いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorに駅の画像を生成してもらう 3

豊作だった前回「Bing Image Creatorに駅の画像を生成してもらう 2」とくらべると今回の前半は低調。続きの甲信越地方からスタート。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

kotonohaweb.net

 

どこの地方かわからない新潟県から。

nlab.itmedia.co.jp

 

豊栄駅

新潟県は5駅選ばれていたけど、どれも特に面白くは無かった。まあこんな構造の駅は無いだろということで豊栄駅

 

富山県。千里駅。

ホーム側が店舗っぽい。Bing Image Creatorがよく生成してくる典型的な田舎の大き目な駅。Bing Image Creatorは日本の建物っていうとすぐに切妻出してくる。

なんかこういうのがホームに見えるんですけど。

 

石川県。動橋駅。

線路が単線なわりにすごい駅だな。動く橋といえばコレ。

 

福井県青郷駅

これはどうやって車両に乗り込むんだろうっていうホーム。

山梨県波高島駅。

駅舎も変だけど、それよりも線路が錆びた一本しかない。モノレールってわけじゃなく廃線・廃駅か?

長野県。為栗駅

なんか未来物の映画に出てきそうなすごい駅だけど、本物はダムのそば。

試しに生成してもらった。

結構近いものがある。

 

岐阜県古虎渓駅

やっぱりBing Image Creatorは渓が分かってない。なぜ海辺?

そしてBing AIは駅名も分からない。

もちろん存在する。

ja.wikipedia.org

 

静岡県出馬駅

出馬を「でま」って読むなよ。本物はこんな感じ。駅舎無いってよ。

出馬といえばこれ。札幌から夜行列車で帰省する時に、時間調整のために入った映画館でやってた。アパートから札幌駅に移動するバス・地下鉄が早く終わるから、早めに移動して夜行列車待ちで映画一本見て余裕なくらい時間余ってた。

 

愛知県。ささしまライブ駅

この場所この構造だと線路敷設は無理そう。

 

木津用水駅。

用水っていうよりダムだな。線路は?

三重県阿漕駅

どの画像も始発駅だな。

滋賀県スクリーン駅

これだよ、これ。Bing Image Creatorに期待するのはこれ。正しいものを出せなきゃネタになる画像出せ。

 

京都府黄檗駅

どの画像も駅だけじゃなくて風景も日本じゃない。

 

大阪府蛸地蔵駅

本物の駅前に大きなタコは無い。

 

放出駅。

放出しまくりだな。こういうのを待ってた。
話題のビッグモーター、中古車のハナテンを子会社化後、吸収してる。知ってた?

ja.wikipedia.org

 

兵庫県。星の駅。

こう来ると思ってた。期待通り。

 

奈良県。忍海駅。

海が無い奈良県だけどエメラルドグリーンの海。

和歌山県冷水浦駅

どの画像も駅ではないな。

 

ということで今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。