いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorに東京の名所を生成してもらう

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

いいおもちゃが出たもんだ。Bing Image Creatorである。これより前にもいくつも画像生成系AIはあったけど、Bing Image CreatorはEdgeのBing AIから使えるし無料だし変な画像生成してくれる。

 

というわけで、今回は東京の名所を生成してもらう。思いついた順。

 

まずは武道館。

Bing Image Creatorはこの手の建物好きだな。全然武道館っぽくない。

Runner

Runner

  • Full Moon
Amazon

 

スポーツ施設つながりで東京ドーム。

京セラドーム大阪っぽくない?前に生成した時はメトロドームっぽかった。

 

新国立競技場。

なんか特徴は捉えているっぽい。なぜ水辺なのかは不明だけど。

両国国技館

屋根の色だけ合ってる。

レインボーブリッジ。

これは特徴捉えてる。

 

東京ゲートブリッジ

4枚ともほぼ正解じゃね?なんかトラスボックス(Wikipediaで調べた)が多い奴もあるけど。

なお、オレが撮ったのはこんな感じ。逆向きも撮ってる。

shigeo-t.hatenablog.com

 

橋の最後は日本橋

急に田舎の橋になった。

 

東京タワー。

周囲の風景は違う気もするけど、タワー自体はパーフェクト。

東京スカイツリー

これもスカイツリーだけ見ればパーフェクト。

サンシャイン60

サンシャインはしてる。なんか新宿で見たことあるようなビル。上に間延びしてるけど。

 

国立新美術館

特徴は捉えているけど円形じゃなくてうねってるんだわ。

 

歌舞伎座

なんかそれっぽいけど、色も形も大きさも違う。

 

雷門。

カッコイイけどこの雷は危ない。

 

国会議事堂。

何度やっても建物にならない。意外と堂が分かってないかも。

 

東京駅。

意外と特徴捉えてる。背景はもっと高いビル増えたし、この角度なら高架のホーム(中央線や新幹線)とかも見えるはずだけど。

 

羽田空港

なんでこんな色なんだ?第一ターミナルはこんな感じか。

では正式名称で。

どこの地方空港だよっていうくらいこじんまりしてないか?

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。