いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


揃ってる

今週のお題「カバンの中身」

 

朝の散歩の時のカメラバッグ小にはα7 II+SEL70300Gである。ギリギリギチギチに入っているけど、右手を差し込むとちょうどグリップなので取り出しはまあまあスムーズ。


あとは不織布マスクと予備バッテリー(別ポケットなので見えてない)、虫除けスプレー(見えてない)、ビニール袋、エコバッグである。

 

RX100M3はバッグに入らないので上着の左ポケットに入れている。そのため、夏場でも半袖パーカーなり半袖ウォームアップなり、必ずポケットがあるものを着ている。

 

これを見た。

togetter.com

 

カメラが趣味ならそうなるだろうなと。以前も書いたが、毎日撮り続けているけどオレにとってはカメラは趣味ではない。

shigeo-t.hatenablog.com

結局α300買うまでは写真趣味復活ではない。写真趣味が復活したのはどらやきちゃんとなかちゃんのおかげである。被写体がある、連写したい、望遠も必要、カメラ必要だなである。オレが写真趣味と書くのはここである。カメラやってるとかカメラが趣味という人達とはスタートが違う。

 

オレの場合、ここしばらく道具は揃った状態である。上記構成にLA-EA4+Aマウント時代に購入したカメラ、レンズ群で充足している。まだ使い切っていない。

shigeo-t.hatenablog.com

 

あとRX100M3、落とし過ぎてあちこちヤバいので壊れたら揃っていない状態に遷移する。

shigeo-t.hatenablog.com

次なら欲しいのはM3の延長線上のM5Aか現状維持のM3である。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。