いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


山下公園行ってみたらバラが終わってた

雨続きなのがいけない。日曜日は朝の散歩でいつも通り日本丸メモリアルパークに行き、その足で山下公園に向かった。日本丸パークと山下公園はだいたいいつも滞在時間を含めて往復一時間。20分移動20分公園内20分移動である。

 

市役所の交差点付近の広大なタイムズ終わってた。

ポツンと一台はこれのオープン。

 

令和8年っていつだよ。

この元コインパーキング、こんなに広大なのに毎日8~9割は埋まっていたわけで、この駐車需要をどうやって吸収するんだろう。建ってしまえば396台収容みたいだけど。

 

どんどん歩いていくと日本大通りで大規模なロケ隊。

 

山下公園に車が入っていくなあと思って見てたらドラゴンボートレースのようだ。

www.welcome.city.yokohama.jp

 

工事終わってた。

shigeo-t.hatenablog.com

 

いい天気である。

 

バラ園に行ったけどもう終わってた。

 

バラ以外もあまり咲いていない。

 

オナガがいた。

 

マリンタワー

 

朝食前で空腹なのでどんどん帰る。日本大通りのロケは結構大人数だしロケ車は7台くらいいた。

 

ジャックの塔は工事中である。

shigeo-t.hatenablog.com

www.welcome.city.yokohama.jp

 

昔のハローワークのほうを通ると、若い女性二人組が「カッコイイ」とビルを見上げているので、そちらを見たら確かにカッコイイ。この道は何度も通っているのに気づかなかった。

1Fは家系ラーメン、そのとなりがココイチなので上を見上げたことが無かった。

 

一応市役所の花壇も見に行ったがバラは終わってた。

 

朝の散歩なのでα7 II+SEL70300G、RX100M3の2台で行った。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。