いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


今年初の秋バラは時期尚早だった

タイトルどおりである。例年ならそろそろだよねえ。猛暑が長過ぎ?

 

行ったのは港の見える丘公園。最寄りのバラ園である。

f:id:shigeo-t:20241015131111j:image

 

どの程度時期尚早かというと、こんな感じ。ほとんど花が無い。

行きのバスが遅れて、帰り予定のバスまで時間が足りないかと思ったら、逆に余ったw

 

少ないながらもどんどん貼っていく。バラ以外も混ざっている。


大さん橋には飛鳥Ⅱ


大黒ふ頭にはクァンタム・オブ・ザ・シーズ 。ああ、これはベイブリッジくぐれませんわ。

近くで見る機会があったら近くで見ていただきたいけど、この手の大型客船ってタワーマンションを横倒しにして船っぽい下を付けて海に浮かせているって感じ。

帰りのバス停に向かう中、こんなの見つけた。令和10年っていつ?

f:id:shigeo-t:20241015131125j:image

 

持って行った機材は多々あったけど、レンズチェンジするまでもなく、α7 II+SEL70300G、RX100M3とiPhoneしか使わなかった。上の完成イメージ図とかはiPhoneMicrosoft Lens。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。