いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月後半の #ねこ #cat #猫 その1

日本丸メモリアルパークに到着時点で曇りとかだと、暗くて撮影に不適になる季節になってきた。その1は11月16日(火)から11月18日(木)の3日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

11月16日(火)

天気はまあまあ。

なかちゃんは煙突の台の前にいた。そして台に軽快なジャンプ。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

なかちゃんと日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20211126101815j:plain

塀を降りてダッシュ。煙突の台にはコワがいた。

youtu.be

コワをもふる。

なかちゃんは爪とぎして植え込みに隠れるので台に乗せたらすぐ降りる。結局植え込みに潜ってしまった。

youtu.be

 

11月17日(水)

雲が多いので暗い。

なかちゃんは煙突の台の下でお待ちかね。そして軽快なジャンプ。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

暗いのでライトアップされている日本丸船腹のステージになかちゃんを連れて行く。

f:id:shigeo-t:20211126102854j:plain

f:id:shigeo-t:20211126102918j:plain

f:id:shigeo-t:20211126102920j:plain

f:id:shigeo-t:20211126102934j:plain

お散歩開始。と思ったらすぐに座ってしまった。そこでステージに上がってお散歩を促す。階段を降りたらフェンスを越え日本丸側へ。オレは入れないのでチケット売り場を迂回して反対側へ。なかちゃんはずっとフェンスの外側をお散歩。係船柱の近くで座ってしまう。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20211126103536j:plain

読んだら歩きだした。

f:id:shigeo-t:20211126103603j:plain

と思ったら戻っていく。そしてゴロン。

youtu.be

フェンスのこちらに出たと思ったら

f:id:shigeo-t:20211126103938j:plain

一気にダッシュして船首側の階段へ。階段も一気に上がってまたフェンスの外側へ。そしてどんどん道路側に歩いていく。

youtu.be

幸い車両用のスロープがあるのでなかちゃんの近くに行ける。

f:id:shigeo-t:20211126104032j:plain

f:id:shigeo-t:20211126104042j:plain

このあとなかちゃんはこの植え込みの中へ。

 

11月18日(木)

なかちゃんは天女の像の植え込みから登場。煙突の台に何か言いながらジャンプ。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20211126104855j:plain

f:id:shigeo-t:20211126104905j:plain

f:id:shigeo-t:20211126104917j:plain

さらにもふる。

youtu.be

小走りからダッシュに切り替えて天女の像の植え込みへ。そしてトーテムポール前へ。

youtu.be

トーテムポール前からしばらく動かなかったが、水陸両用バスのスロープ前を通り、

f:id:shigeo-t:20211126105247j:plain

津波警報伝達システムの方へ。

f:id:shigeo-t:20211126105351j:plain

鉄柱の陰でスズメを狙うも失敗。

youtu.be

タワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20211126105511j:plain

f:id:shigeo-t:20211126105527j:plain

シーカヤック乗り場の方から塀に昇り、

f:id:shigeo-t:20211126105605j:plain

シーカヤック小屋でフィニッシュ。

f:id:shigeo-t:20211126105850j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。