いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【特別定額給付金】【カードリーダーライター】リンク集

当ブログへのアクセス傾向を見ていたらここ数日カードリーダーライターの記事にアクセスが来ている。機種選定の記事に最もアクセスは来ているが、その他にも来ているのでリンク集でまとめておくことにした。リンク集に飛ぶ。

 

横浜市も特別定額給付金の申請が始まった。千葉市長も某政党の副代表のふざけたツイートに反論してたけど、大都市は準備に時間が掛かるよね。住人多いし。五月雨式にやるわけにもいかないし。

news.livedoor.com

 

横浜市のオンライン申請は昨日5月12日(火)から。郵送申請は5月下旬から。

www.city.yokohama.lg.jp

 

 

 機種調査はこちら。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ジェムアルトのカードリーダーライターの記事はこちら。開梱編はどうでもいいけど、もし(オレと同じミスで)動かなかったら焦った編をどうぞ。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

ニュースにもなっている、暗証番号再設定はこちら。なお現在横浜市は「暗証番号をお忘れの場合は、郵送申請のご利用をお願いいたします。」なので素直に諦めて郵送申請まで待つか、横浜市の場合は区役所戸籍課の窓口混雑予測カレンダーがあるので、空いていそうな日に行くか。

www.city.yokohama.lg.jp

shigeo-t.hatenablog.com

 

申請についてはこちら。PCで申請した。

shigeo-t.hatenablog.com

 

PCじゃなくてスマホでという方はまず対象機種調べてねという話はこちら。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ジェムアルトはスケルトンでおしゃれ。お安いし。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。