いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


#Bing Image Creator にお菓子の名前で生成してもらう 駄菓子編

これまではチョコレート菓子、芋系お菓子、せんべい・あられ系、グミを生成してもらった。今回は駄菓子。前回のグミは商品名にグミが含まれるものが多く、どうしても傾向が似てしまう。そこで今回はバリエーションが豊富な駄菓子にしてみる。

例によって全貌は把握しかねるので駄菓子の名称は何かのサイトから拾っている。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

 

蒲焼さん太郎

どれも団子状、デカイつくねでたれも蒲焼だと濃くて少し粘度あるはずなのに薄くてサラサラ、全然蒲焼感が無いな。

 

おやつカルパス

なんでカルパスが中東の香辛料売りになるのかわかんないけど、いいぞ。

 

カルパスってなんだろう?いや、商品は知ってるけど出自がわからないと思ったので調べてみた。

macaro-ni.jp

カルパスとは、サラミと同じくドライ、もしくはセミドライタイプのソーセージのことです。サラミはイタリア発祥のソーセージとして有名ですが、カルパスはロシア発祥のソーセージ。

製法や味などはほとんど同じですが、原材料に少し違いがあります。サラミは豚肉や牛肉を使用して作られますが、カルパスはそれに加えて、鶏肉も材料としているのが特徴です。

 

ビッグカツ

ビッグカツって言われたら駄菓子じゃないとすれば大きいカツを想像すると思うんだけど、カツの大きい盛合せだった。

ビッグだけどひとくちww。半チャーハン大盛りかよ。

 

ヤンヤンつけボー

イメージキャラの本物は白黒パンダっぽいよ。

 

キャベツ太郎

なぜ紫キャベツ?日本でキャベツって言って紫キャベツだけ出すやつはいないだろ。

 

ヤングドーナツ

ああ、そうですか。

 

うまい棒

パッケージ無いと何味かわかんないけど、うまい棒っぽい。こうやって何かをディップして食わないと思うけど。

 

ベビースターラーメン

ベビーでスターでラーメン?ムーン(月)も星だしな。

 

すっぱいレモンにご用心!

妥当な線。

 

ねるねるねるね

寝るじゃなくて練るなんですけど。

 

チョコバット

本物は野球のバット由来。ウォンバットとコウモリ(バット)の合わせ技?単純にコウモリ?

 

ということで落ちが付いたところで終了。たらたらしてんじゃねーよとかは生成してくれなかった。オレが知ってる駄菓子で出てきていないのが多数あるので、もう一回できそう。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。