いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


#Bing Image Creator にお菓子の名前で生成してもらう せんべい・あられ系編

前回まではチョコレート菓子、芋系お菓子を生成してもらった。今回はせんべい・あられ系。基本的に米か麦が原料のものに限りたいけど、商品名がパっと出ないので何かのサイトを見ながら生成してもらうので、間違って別の粉が混ざるかもしれない。それはそれで別にやりたいと思っている。粉って言ってもトウモロコシとかですよ。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

 

歌舞伎揚

メイクは歌舞伎っぽい。歌舞伎は色んな現代のものも取り上げるから髪型・着物についてはまあいい。揚げはどこ行った?

スペシャルは初めて知った。

 

雪の宿

まあこうなるよね。

 

ハッピーターン

へー。こうなるか。

から揚げ粉もある。食ってみたいな(家で揚げ物やらない派)。

 

ソフトサラダ

なんか硬いものも入ってそう。なんか別盛りでアーモンド無い?

 

サラダうす焼

あんまり薄くはないけど焼いたものが乗ったサラダではある。

食べたことないな。

 

柿の種

本物の柿の種子でもない。もっと丸いはず。

オレ、わさび味が好きなんだよ。

 

チーズおかき

きなこ?餅?みたらし?間に挟まっているのがチーズ?

 

チーズアーモンド

チーズとアーモンドはあるけどなぜブドウ?

 

技のこだ割り

知らんかった。ああ、割れせんべいなのね。商品名見た時、「割り」の「り」が気持ち悪いなって思ったけど。

 

ぽたぽた焼

うーん、わからん。

おばあちゃん、モデルチェンジしたんだっけ?これ元々のおばあちゃんじゃね?

www.watch.impress.co.jp

亀田製菓のサイト見るとモデルチェンジしてるな。新しい方、意地悪ばあさんっぽくてイヤ。

 

ばかうけ・手塩屋・味しらべ

ばかうけは見てみたかった。

 

ぱりんこ

ニックネーム扱いかな。

 

ひねり揚げ

ひねってないじゃん。

送り仮名ありなし両方ある。このような商品名の場合、送り仮名無いほうがすっきりする。

 

オランダせんべい

どこがオランダ?

どこがオランダ?分からないのでサイトを開いてみた。

www.sakatabeika.co.jp

オランダせんべいは、山形県庄内産のうるち米をわずか3mmの極薄に焼き上げた、元祖うす焼きせんべい。昭和37年の発売以来、販売店は東北のみにも関わらず年間2億枚生産している当社の代表商品です。現在は、地域限定商品やプレミアム商品の販売、また、海外での販売もスタートするなど、伝統を守りながらも時代とともに進化しつづけています。

どこがオランダ?

 

今回はなかなか豊作だった。まさかダメ元で生成させた技のこだ割りがバレエとは。あとはハッピーターンも予想外の方向だった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。