いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


変わってる自販機に目が行くようになってしまった

シリーズ化しているジュースの自販機を探せ。発端はTogetterに1本もジュースが入っていない自販機を指して「ジュースの自販機」とタイトルにしたまとめがあったから。

togetter.com

元ツイの人は一言も「ジュースの」とは書いていない。まとめ主が勝手に「ジュースの自販機」としたところが問題である。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

そんなわけで、散歩とかで歩いていると自販機に目が行ってしまう。前回の一之橋ではついに過半数をジュースが占める自販機を見つけた。

 

今回はそんな感じで自販機を見ながら散歩していて見つけた変わった自販機。まずはコロナ禍になって以降、テイクアウトが増えたせいで多くなった冷凍餃子の自販機。ネットでもよく見かける機械である。

メーカーの製品ページ見つけた。

www.sanden-rs.com

こっちのほうがわかりやすい。

www.jihan100.jp

 

そしてこのエントリを書こうと思ったきっかけの自販機はこちら。コーヒーの自販機である。あのコインパーキングにある。車見た時には気付かなかった。

shigeo-t.hatenablog.com

 

コーヒーの自販機なんてそこらにあるだろとお思いのあなた。オレが見つけたのはコレ。

寄ってみる。妙に値段高いと思ったら豆だよ。

安いレンジの豆もある。

コインパーキングでコーヒー豆買うか?お金崩すのにちょうどいいけど。

 

もっとあるのかと思って同じ三本コーヒーの自販機を見つけたけど、普通に缶コーヒーと缶やペットボトルなどの飲料だった。ちなみに果汁30%以上は1本しか入ってない。いいんだ、KIRIN Fire2本も含めてコーヒーの自販機なんだから。30スロットで10スロットコーヒーである。

缶コーヒーはAmazonでは扱いが無かった。今度買ってみよう。

 

三本コーヒー、横浜の老舗ロースターって書いてあるから応援したい。なんか、北は北海道から南は沖縄まで事業所があった。でも、横浜の店って井土ヶ谷と横浜スタジアムの中だけみたい。

www.mmc-coffee.co.jp

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。