いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


一番

たまたま担当がミスったのか、毎回なのか?毎回なら困ったものである。

 

anond.hatelabo.jp

 

さて、ラーメンが食事の選択に無いオレだけどサッポロ一番なら何を選ぶか。

 

定番ならこの3つだろう。オレなら語感的に塩・味噌・しょうゆの順にするけどな。

 

ところが定番以外も存在するのね。でも、久世福、どさん子、久世福である。定番と同じ味のラインナップである。

 

さらに塩・味噌・しょうゆ以外もあった。元祖ニュータンタンメンである。えええええ?パッケージにも書いてあるように川崎名物である。運営会社の本社は横浜市鶴見区だけどな。あと、辛いけど担々麺ではない。

 

まだあるはずと思ってサイトを見てみた。

www.sanyofoods.co.jp

 

ごま味があった。しょうゆラーメンではあるようだ。

 

さらにごま味の九州醸造醤油使用まである。

 

もうわけが分からない。なぜかサイトのほうには元祖ニュータンタンメンは無い。もう終わった?

 

さて、ここで問題です。サッポロ一番のどれを選ぶかって?いや、キャベツ食いたい時は塩、もやしなら味噌かな。それは出題する問題ではありません。

 

ここまでAmazonのリンクにサンヨー食品と書いてあるのでサッポロ一番サンヨー食品ですが、マルちゃん赤いきつね緑のたぬきはどこの会社でしょう。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。