いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


#Bing Image Creator に甲信越のおみやげを生成してもらう。

前回は四国のおみやげを生成してもらった。今回は甲信越

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

おみやげお勧めサイトはこちら。四国のようにまとまっているサイトが無かった。甲信越地方は、四国とか東北とかみたいな繋がりが弱いのかもしれない。

food.biglobe.ne.jp

no.1から順に見ていく。

 

no.1 YASUDA MILK LANGUE DE CHAT。

「新潟限定 新潟土産 浅草屋フーズ 2019年 MONDE SELECTION GOLD AWARD 金賞 YASUDA MILK LANGUE DE CHAT 安田牛乳 ラングドシャー 新潟県酪農発祥の地 菓子 12個」となっているけど、ラング・ド・シャーってことだよね。

猫だった。ラグドールと間違えた?

 

no.2 桔梗信玄ビスキュイ(18枚入り)

形は違うけど、ビスキュイって言われたらそんなにずれないか。あとBing Image Creatorお約束の謎漢字。

ところでビスキュイって何?

ja.wikipedia.org

ビスケットの名はフランス語のビスキュイ(仏: biscuit)から来ている。

なるほど。

 

no.3 【新潟限定】亀田のお土産柿の種

種ちゃうやん。せめて柿の種(本物)にしてくれ。

 

no.4 アップルパイ 林林檎 RINRINGO 5個入り

どう見ても普通のリンゴだな。リンゴ県出身者としては品種まで答えるべきなんだろうけど、つがるかシナノスイートっぽいなとしか。まあ生成物ですから。


no.5 信州りんごタルトケーキ

本物はおみやげ用の個包装なので、こんなちゃんとしたタルトじゃないみたいよ。

信州りんごタルトケーキ8個入

信州りんごタルトケーキ8個入

  • 信州りんごタルトケーキ
Amazon

 

no.6 桔梗信玄ビスキュイ(9枚入り)

枚数違いかい。割愛する。

 

no.7 雷鳥の里9枚入

怖い怖い怖い。どの画像もヤバいって。どこが雷鳥の里なんだ?

これは長野みやげでよく買ってた。

 

no.8 信州銘菓りんごのささやき

本物はウエハースでしたね。なんかBing生成のほうがうまそうじゃん。

 

no.9 岩塚製菓新潟県限定】 うま塩えだ豆あられ 189g(個包装込み)

えだ豆って書かれると枝豆とはわかんないか。

 

no.10 信州戸隠そば そばおぼろ

楽天のほうにしかないな。クッキーらしい。

item.rakuten.co.jp

 

no.11 山梨県限定 不二家 FUJIYA 不二家チョコチップクッキー 山梨 sweets カントリーマアム

まあこうなる。っていうか、思っていたよりも若いカントリーのマアム。右の画像のほうでも思ってたより若い。

 

no.12 バター と ブランデー が香る和菓子『桃ゆめ』10個セット 化粧箱入り

ああそうですか。

 

no.13 信州 お土産 信州 焦がしバターロイヤルワッフルクッキー 12枚×3箱セット

ワッフルだな。

これも楽天にしかないな。ワッフルなのかクッキーなのかはっきりしろ。

item.rakuten.co.jp

 

no.14 山梨 お土産 メール便 富士山ほろりんしょこら 12枚入

ほろりんしょこらは無視して富士山。これも楽天にしかない。

no.15 不二家 カントリーマアム 【山梨限定】 桔梗信玄餅 16枚入り

またも枚数違い。

 

no.16 桔梗信玄棒 10本入り2箱

木刀だったり野球のバットだったり謎の棒だったり。Amazonでは売り切れ。

日本茶やコーヒーなどに合う和風のドーナツ棒で、ソフトなかりんとうのような食感で、ほかにはない感じもいいと思います。

 

no.17 山梨県限定 不二家 FUJIYA 不二家チョコチップクッキー 山梨 sweets カントリーマアム

また枚数違い。

 

no.18 日本製乳 おしどり ミルクケーキ ホワイト(ミルク) 8本入り 10袋入】

なんかうまそうだな。

 

no.19 GOKAN(五感)穂の一 10枚入 焼菓子セット

仮装パレードかよ。

 

no.20 おひさまマドレーヌ 8個入り 御菓子の小島屋

本物はごく普通のマドレーヌっぽいんだけどこっちは小さいマドレーヌかカヌレって感じの形。

今回はあまりヒット作が無いな。最初の猫だけか。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。