いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


#Bing Image Creator に四国のおみやげを生成してもらう

Bing Image Creatorに色々生成してもらうシリーズ。ふと思いついておみやげを生成してもらうことに。今までのシリーズでちょっと薄かった四国から。

 

お勧めサイト

おみやげのお勧めはこのサイトから。各県別にまとめられている。あと、なぜか淡路島が独立している。見る前から絶対玉ねぎは入っている気がしている。

sorauminet.com

各県から数品ずつ選ぼうと思う。

 

高知県

かつおのたたき。まさか生ものが来るとは思ってなかった。

どう見てもブリ照りだろ、どれも。特にこれがブリ照りっぽい。

 

丸ごと一本 蒲焼き。

焼いてないw蒲焼を何だと思っているんだ?


土佐あかうしカレー。

あ、そう。いやまあそうなるか。

そりゃ、このパッケージを出せっていうのは無理か。

 

美丈夫 しゅわ!!

人が来るとは思ってなかった。

 

愛媛県

今治タオル。

どれもタオル地じゃない。

今治タオルはいいものですよ。今日のバスタオルは今治タオルだな。

 

伊予柑缶詰。

パッケージを生成しろっていうのは無理か。

 

みかん寒天ゼリー。

Bing AIが英訳しやがった。

 

一六本舗一六タルト。

ま~た英訳しやがった。世界中のどこでもタルトは別な物かもしれないけど、愛媛ではタルトっていえばコレだよ。キーホルダーも持ってる。

 

香川県

かまどパイ。

いや、間違って無い。間違っているけど。

残念、Amazonに無い。でも普通におみやげでよく貰うタイプの小分け包装のパイ。

 

五右衛門黒カレーうどんルー。

また英訳された。ルー指定なんだけど。

 

三宝製ねこづくし。

和三盆を使っているおかしだって。元サイトの写真見ると落雁っぽい。和三宝って言われたら分からないよね。これはBing Image Creatorは悪くない。

これかな?

 

小豆島手延そうめんオリーブ素麺。

そうめんっていうより冷麺の麺?

 

石丸さぬきうどん 手提げ半生。香川でそうめん紹介して終わるっておかしいでしょ。

こういうのを待ってた。

正しくはこちら。

 

徳島県

激辛薬味みまから。

激辛っていうとすぐに赤くする。発想がプアだな。

青唐辛子らしいよ。

 

鳴門産灰干しわかめ。

わかめはまあこうなるよな。間違って無い。

 

イルローザマンマローザ。

うん、オレもこの名前聞いたら分からない。

 

淡路島

淡路島玉ねぎスープ。

玉ねぎスープに生の玉ねぎ付けるやつはあまりいないと思うぞ。

 

オニオン島カレー(インドカレー)中辛。

インドカレーって具材こんな感じだっけ?

 

オニオン島カレー(欧風)辛口。

オニオン輪切りにオニオン島を見いだせってか?

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。