いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


標準装備

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 前回はパキシエル推しだった。

 

今回はパルムである。

 

なぜパキシエルからパルムになったのか。それは買いやすさである。うちの近所の状況を見てみた。いずれも自宅から最も近い店で調査。

   スーパー ミニスーパー セブン ローソン ファミマ
パキシエル × × × ×
パルム ×

 

パキシエル置いている店が少ない。このクソ暑い時期、炎天下10分歩くスーパーでは、いくらドライアイスを貰えるとはいえ、ちょっと購入を躊躇する。冷凍食品なら気にしないのだが。冷凍食品は素材しか買わないので、帰ってくる間に多少溶けても影響はない。


一方、アイスの場合はそんなわけにはいかない。溶けて再度凍ると当初の味には戻らない。徒歩数分で帰れて暑くない時間帯に購入できるミニスーパーなどで購入するのでパルムになる。

 

1本が小さめというのもいい。飽きる前に無くなる。もうちょっと感があるうちに食べ終わるというのも、歳をとってくると意外といいものである。

 

今回は限定パッケージである。

f:id:shigeo-t:20190808091610j:plain

f:id:shigeo-t:20190808091607j:plain

f:id:shigeo-t:20190808091604j:plain

ARは箱を捨てる時に覚えていたらやるかも。

f:id:shigeo-t:20190808091602j:plain

 

パキシエルはラクトアイスなので少し軽いが、パルムはアイスクリーム。コクならパルムである。

f:id:shigeo-t:20190808091558j:plain

 

パルムうめえ。

f:id:shigeo-t:20190808185906j:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。