いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


#Bing Image Creator に2000年からの大河ドラマを生成してもらう

今度は大河ドラマ。民放の時代劇は数年に渡って放送されたものが多いので、著名な時代劇のタイトル数は少ないが、大河ドラマは毎年1タイトルずつ増えていく。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

毎年1タイトルなので現在放送中のどうする家康は62作目らしい。

ja.wikipedia.org

 

数が多いので2000年分からとした。なお、オレは大河ドラマを見ない生活なので、一覧を見てオープニングでタイトルが表示されるまでが思い出せるのが黄金の日日(1978)だった。日曜20時は西部警察でしょ。

 

2000年。いきなり葵に引っ張られている。

 

2001年。なんで古民家とか古い西洋風建物なんだろう。

 

2002年。マンガ化されてたっけ?

 

2003年。武蔵って感じは無くもない。

 

2004年。直訳したっぽい。

 

2005年。義経感は無くもない。


2006年。また謎の字だけか。

 

2007年。1つの絵にしたらこうなるのか。

 

2008年。そうですか。

 

2009年。ヤバみを感じる。

 

2010年。武将ってわけじゃないんだけどな。


2011年。戦国は例によって日本の戦国ではない。


2012年。ピンクのドリアンなのはなぜ?

 

2013年。このタイトルならこうなるよね。

 

2014年。軍ではあるけど、軍師でも官兵衛でもない。

 

2015年。このタイトルならこうなるよね。で、なんの話だっけ?

 

2016年。そう来たか。真田丸、実在するかもしれない。

 

2017年。城主は無視されてる。

 

2018年。大久保っぽさある。

 

2019年。なんで女性2人なのかよくわからない。

 

2020年。間違ってはいないと思う。

これ持ってる。

 

2021年。これも間違ってはいない。

 

2022年。13人以上いる。

 

2023年。Why?

 

ということで、著名な人名なら下の名前だけでもなんとかなるけど(武蔵、義経等)、基本的にはよくわかってないというのがわかる。

 

思い出した。天地人の時、兜が話題になってなかったっけ?

見てないから断片的な情報しかない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。