いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorにテレビ時代劇の画像を生成してもらう

Bing Image Creatorが苦手そうなものを生成してもらうシリーズ。今回はテレビ時代劇。ただし大河ドラマは除く。

 

まずはテレ朝の早朝にやってる暴れん坊将軍

暴れん坊過ぎる。上様っぽさが無い。

マツケンサンバII

マツケンサンバII

Amazon

 

桃太郎侍

よくわからないけど桃太郎に引っ張られ過ぎ。

 

水戸黄門

女の人だと思ったのか。

 

大岡越前

大岡も越前も地名っていえば地名だけど、大岡越前は人なんだわ。

 

江戸を斬る

めっちゃ斬りそう。

 

遠山の金さん。

上段右の画像を見ると路駐している車が右に停まっているので、そういうことかと。

 

大江戸捜査網

大江戸は江戸の話と分からずに文字で処理、捜査は無視してとりあえず網だな。

 

必殺仕事人。

なんでみんな頭抱えているんだ?

 

木枯し紋次郎

これは帽子から顔までは次元大介じゃね?

 

銭形平次

どう見ても銭形平次じゃなく銭形幸一。しかも若い。

 

鬼平犯科帳

長谷川平蔵感が全く無い。

 

各局で年末にスペシャルを流したことがある忠臣蔵

忠臣でも蔵でもなかった。

 

ここまで一件もそれっぽいヒット無し。Bing Image Creatorって時代劇をどう思っているんだろうと思って、ストレートに「時代劇」を生成してもらった。

日本じゃなかった。そりゃそうか。

 

”日本の”と指定してみた。

なぜか女性だけだし、時代劇の題材になる年代の日本じゃない髪型が一つ混ざっている。

 

時代を指定してみる。


これは酷いwwww。戦国時代は三国志っぽいな。日本の戦国ではない。あと、白塗りはなんなんだ?時代が合ってないのもあるし、日本じゃない髪型も。これはテレビ時代劇をなんとかうまく生成できる気がしない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。