いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4月後半の散歩 #ねこ #cat #猫 その2

その2は4月23日(土)から4月30日(土)までの8日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

4月23日(土)

途中のビル前の池にカルガモ

天気はまずまず。

くろちゃんはいたけど蓄電池設備の下から出て来ない。

youtu.be

博物館とタワーC間の通路、自販機が置いてあり冬場の日の出が遅い時期は明かりとして使っていたのだが、自販機の置き方が変わり外向きで柱の間に置かれるようになった。

前は内向き。

 

4月24日(日)

コワもくろちゃんもいなかった。

 

4月25日(月)

くろちゃんは津波警報伝達システム下の花壇にいた。

ゆっくり上がってくるが蓄電池設備の下に潜ってしまう。

youtu.be

女神橋を渡る。

これを見てなお右寄りを歩く奴は何も感じないんだろうか?

 

4月26日(火)

コワもくろちゃんもいなかった。

 

4月27日(水)

天気はあやしい。

くろちゃんは津波警報伝達システム下の花壇にいた。でも出て来ない。どんどん引っ込み思案に。

 

4月28日(木)

コワはシーカヤック小屋にいた。

鳴いているので出てくるかもと動画撮影。でも出て来ない。

youtu.be

爪とぎ始めた。

出てくる。まずはコンクリートの塀に乗る。一瞬逆側に行きそうになるが戻って隙間から登場。すぐにゴロンゴロン。

youtu.be

タワーDの階段下でもふもふ。

女神橋へ。

なるほど。

こういう看板が道路のあちこちにある。

 

4月29日(金・祝)

雨や風の時は総帆展帆にならないので行かない。

コワはシーカヤック小屋にいた。

タワーCとタワーD間の多分駐車場、階段がついにオープン。

多分こいつのためだろう。

www.skybus.jp

今まではタワーDの階段前やタワーDのトイレ前で乗車待ちしているのを何度か見た。

www.youtube.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20180818/20180818102140.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20211103/20211103144422.jpg

 

4月30日(土)

いい天気。コワもくろちゃんもいなかった。そこで遠出。

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。