いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


女神橋→カップヌードルミュージアムパーク→新港ふ頭客船ターミナル&ハンマーヘッド→赤レンガ倉庫

今週のお題「好きな街」

 

早朝から快晴なので、毎朝散歩に行っているみなとみらい地区だが、まだ歩いていないところを廻ってきた。

 

いつもの日本丸メモリアルパークからプロムナードを臨港パーク方面に抜け、


女神橋を渡る。橋上から。

 

カップヌードルミュージアムパークは名前が長い。

 

旧名新港パーク時代は何も無い感じで松の木と芝生だけで朝はドックラン状態だったのだが、今はほぼバーベキュー場である。

Webサイトあった。

 

新港ふ頭客船ターミナル&ハンマーヘッドの建物が見える。建物の右上にHUMMER HEADと入っている。

 

建物のほうに歩いていくと海沿いまで駐車場が続いてる。しかもこの建物にホテルが入っている。知らなかった。

Webサイトはこちら。

www.hammerhead.co.jp

 

歩けるようなので海沿いまで歩いてみる。ハンマーヘッドクレーンの下まで来ることができた。ここまで入ったのはまだ建物ができる前、何かのイベントの時でもう数年前である。

www.welcome.city.yokohama.jp

 

2019年10月オープンということなので、それよりは前である。

戻ってくるとバス停があった。

あかいくつ号の路線図。

新港さん橋。


赤レンガ倉庫へ。イベントの準備をしている。

飛鳥Ⅱ

赤レンガ倉庫一号館二号館の間に進む。

 

こないだは花壇が作られていてそれを撮るつもりだったが、別のイベントに変わってた。プランターが並んでいるだけ。


飲食関係のイベントのようだ。

サンリオ展は続いてた。

大きいテントがある。ビールのイベント?

会場の案内がある。

Webサイトあった。5月8日まで。11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)らしい。

www.yokohama-akarenga.jp

 

大さん橋寄りのイベント会場は映画のようだ。

その他は飲食。

テーブルと椅子もある。

 

ということでゴールデンウイーク中ぜひ公共交通機関で。