いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月前半の散歩 #ねこ #cat #猫 その1

コワもくろちゃんがそこそこいたので2分割する。11月1日(火)から11月7日(月)までの7日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

11月1日(火)

日本丸メモリアルパークに行くと、シーカヤック乗り場にサギがいた。明るめで撮るとブレる。

暗めで撮影。

 

曇りである。

11月1日オープンのAPAホテルはカウントダウン表示なし。

紅葉が進んでいる。

 

11月2日(水)

天気はいい。

他のホテルよりも点灯している割合が少ないけど、宿泊客あり。

タワーCとタワーDの間に新型のZが停まっている。思ってたより小さい。

 

コワがコスモワールドから出てきてシーカヤック乗り場の方へ。フェンスの向こうで捕まえてあごの下カリカリ。でも逃げられる。

youtu.be

日の出まで待った。

 

11月3日(木・祝)

コワはいたけど出てこない。

イソヒヨドリのメスがいた。もう一羽どこかで鳴いている。

ピントがずれやすい場所にいる。

youtu.be

イソシギもいた。

サギもいた。

ボラも飛んでいる。

日の出を待った。

桜の紅葉。

ドックヤードガーデンでジョウビタキを見たがカメラの取り出しが間に合わず。

 

シジュウカラにも逃げられる。

youtu.be

ここにいた。

 

11月4日(金)

天気はまずまず。

コワはこっちを見ない。コワの背中には小さいネズミが転がっていたのだが、写らないようにした。

くろちゃんいた。変な声で鳴いてる。

youtu.be

グランモール公園の紅葉も進んでいる。こっちは桜じゃないので、結構散るのが早くて見頃が短い。

 

11月5日(土)

曇り。

こんな貼り紙が。

11月3日は今年最後の総帆展帆。来年最初の総帆展帆までは帆を外しておくということだろう。

shigeo-t.hatenablog.com

コワはやっぱり出てこない。

 

11月6日(日)

天気はいい。

くろちゃんは蓄電池設備の下。

土台にスリスリ。

youtu.be

色んな色になってきた。

 

11月7日(月)

まず紅葉。

サギがいた。

朝焼けだった。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。