いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

7月に入り梅雨の終盤は毎日雨。でもその梅雨も明け外壁工事も終わった。7月1日(木)から7月15日(木)までの15日間。動画が多いので2回に分けたB面。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

おはよう 

 

箱入り娘

雨なのでバルコニーに出るのを断固拒否。

youtu.be

雨で足が濡れるのがイヤなのか片足だけちょっとバルコニーに踏み出したのにすぐに戻って足を振る。

youtu.be

雨なのでやっぱり出ない。

youtu.be

 雨なので外に出て待っても出て来ない。

youtu.be

ピッタリ。

f:id:shigeo-t:20210724090943j:plain

 何してんだ?って目で見てる。朝は色々やることあるのだよ。

f:id:shigeo-t:20210724091239j:plain

 

階段

ゆっくり降りる。

youtu.be

降りてきて何かをアピール。

youtu.be

グリグリ。

f:id:shigeo-t:20210724092919j:plain

今度は無言で降りてくる。最後に一声。

youtu.be

お尻振りながら降りる。

youtu.be

 

バルコニーサイド

ソファーに全然乗ってこない。

youtu.be

朝はテーブル下がお気に入り。

youtu.be

 昼もたまにテーブル下。

f:id:shigeo-t:20210724091347j:plain

んまい。

f:id:shigeo-t:20210724091819j:plain

 

バルコニー

カッコイイ。

f:id:shigeo-t:20210724092251j:plain

少し雨が弱くなったのでバルコニーへ。なぜか密着プレイで離れない。顔グリグリ。

youtu.be

濡れているので片足だけ。

f:id:shigeo-t:20210724092352j:plain

まだ塗りむらがある。

f:id:shigeo-t:20210724092520j:plain

f:id:shigeo-t:20210724092532j:plain

f:id:shigeo-t:20210724092546j:plain

おなかもふもふ。

youtu.be

雨は弱いが濡れているバルコニー。今まで嫌がってたのに急に出た。

youtu.be

大あくび。

f:id:shigeo-t:20210724092734j:plain

外壁工事が終わったので人工芝復活。工事の人が丸めて袋に入れてくれたのでそのまま玄関で保管してた。だって各戸に配布されたスケジュールと違う日にバルコニー工事始めるんだもん。自分で捨てようかと思ってたけど保管できたので再利用。

f:id:shigeo-t:20210724093013j:plain

大あくび。

f:id:shigeo-t:20210724093046j:plain

早朝のバルコニー。どらやきちゃんを倒してもふもふ。

youtu.be

 人工芝、歩くのはイヤだけど寝そべるのは好きらしい。頭グリグリ。

youtu.be

右後ろ脚がピンっ。

f:id:shigeo-t:20210724093209j:plain

なぜか匂いかぐだけでなかなか出ない。指先突いて遊ぶ。

youtu.be

 肉球

f:id:shigeo-t:20210724093324j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。