いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんA

7月に入り梅雨の終盤は毎日雨。でもその梅雨も明け、外壁工事も終わり。7月1日(木)から7月15日(木)までの15日間。動画が多いので2回に分ける。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

TV

世界ネコ歩きニュージーランド。あいぶーのナレーションに合わせて飽きちゃった。出てる猫はチョコマ似。

youtu.be

チョコマはどらやきちゃんのお友達。

shigeo-t.hatenablog.com

 

ソファー

 

食パンに挟まれてる。

f:id:shigeo-t:20210722120842j:plain

にゃんもないと。

f:id:shigeo-t:20210722120937j:plain

ペロリ。

f:id:shigeo-t:20210722121005j:plain

レモンどら焼き。

f:id:shigeo-t:20210722121046j:plain

 埋まる。

f:id:shigeo-t:20210722121154j:plain

ラムレーズンどら焼き。

f:id:shigeo-t:20210722121241j:plain

珈琲どら焼き。

f:id:shigeo-t:20210722121348j:plain

 なぜか手を上げて寝てる。

f:id:shigeo-t:20210722121424j:plain

 

どアップ。急に来たのでピント合わず。

youtu.be

にゃー。

f:id:shigeo-t:20210722121642j:plain

食パンくっしょんの上でくしゃみ。なかなかポジションが決まらない。

youtu.be

カリカリ&グリグリ。なんか変な鳴き声。

youtu.be

眠い。

f:id:shigeo-t:20210722121830j:plain


毛繕いしたりターンしたり。

youtu.be

正式なにゃんもないと。 f:id:shigeo-t:20210722122148j:plain

 

ごはん

ちゅ~る+メニにゃん。最後にちょっとだけ残すのは仕様。

youtu.be

んまい。

f:id:shigeo-t:20210722121539j:plain

 とろリッチ+メニにゃん。ちゅ~るの半分量なのにやっぱりちょっと残すのは仕様。

youtu.be

 

上階

マウス使っているっぽい構え。

f:id:shigeo-t:20210722122406j:plain

特等席から降りてこない。おおあくび。

youtu.be

 雨で部屋が暗いのと天窓が逆光になってどらやきちゃんの顔が暗く映るので照明を点灯。

youtu.be

特等席であくび連発。

youtu.be

階段上から降りてこない。

youtu.be

特等席で顔グリグリ、頭グリグリ。

youtu.be

指を近づけると大あくび。ふとん袋をちょいちょい引っ張っても無視。

youtu.be

まず大あくび。紐を垂らしたけど無反応。上階には猫じゃらしが無いので下に取りに行ってきた。ちょっとしか反応してくれない。

youtu.be

さらに大あくび。

f:id:shigeo-t:20210722121750j:plain

必見。どらやきちゃんのジャンプ力。

youtu.be

カリカリをやめると怒られる。

youtu.be

 続きのにゃー。

f:id:shigeo-t:20210722122024j:plain

そして大あくび。

f:id:shigeo-t:20210722122052j:plain

なかなかピントが合わない。指を出すと大あくび。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。