いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

5月1日(土)から5月15日(土)までの15日間。動画が多いので2回に分けたB面。

  

shigeo-t.hatenablog.com

 

おはよう

  

ごはん

銀のスプーンとろリッチ。絞り残しを舐めにこないのでソファーにデリバリー。

f:id:shigeo-t:20210520100317j:plain

youtu.be

銀のスプーンとろリッチ。絞り残しを舐めにこないのでソファーにデリバリー。

youtu.be

 マグロとメニにゃんを進呈。とりあえずちょっと残すのは仕様。

youtu.be

 んまい。

f:id:shigeo-t:20210520100503j:plain

 

上階

パ~ンチ!

f:id:shigeo-t:20210520100658j:plain

にゃー。

f:id:shigeo-t:20210520100738j:plain

実はバルコニーが工事なのでここに連れてこられて怒ってる。

f:id:shigeo-t:20210520100820j:plain

 

バルコニー

外を監視しているので倒したら伸び、また監視に戻る。

youtu.be

 いつものコーナーで毛繕いと伸び。

youtu.be

 柱にスリスリ。

f:id:shigeo-t:20210520101212j:plain

伸びた。

f:id:shigeo-t:20210520101247j:plain

 

サメちゃん抱えてひなたぼっこ。

f:id:shigeo-t:20210520101417j:plain

youtu.be

 

 

いつものコーナーに行って座ったので倒してもふもふ。

youtu.be

 頭カリカリでも

f:id:shigeo-t:20210520101531j:plain大あくび。

f:id:shigeo-t:20210520101558j:plain

 バンザイ!

f:id:shigeo-t:20210520101648j:plain

 工事のための足場の土台が立った。軽快してすぐには出ないどらやきちゃん。出たら出たで今まで物が無かった上のほうが気になる。

youtu.be

やはり上の方が気になる。こうなるといつジャンプするか分からないので、バルコニーに出す時は密着マークするしかない。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210520101803j:plain

f:id:shigeo-t:20210520101819j:plain

工事期間中は日中バルコニーに出られない時間帯が多い。そのため、早朝も出してあげることに。

youtu.be

とにかく足場が気になる。

f:id:shigeo-t:20210520101916j:plain

f:id:shigeo-t:20210520101924j:plain

 工事のお昼休みの隙にひなたぼっこ。

youtu.be

いつものコーナーでゴロンしたり伸びたり。やはり足場の上が気になる。

youtu.be

いつものコーナーで伸びてあくび。

youtu.be

人工芝は邪魔なのでまとめられてた。一枚ずつ外そうかと思ってたけど、袋に入れてもらえたのでこの後玄関に移設。

f:id:shigeo-t:20210520102202j:plain

 にゃーん。

f:id:shigeo-t:20210520102328j:plain

 工事の隙をついたつもりがスプレーガンが置いてあった。人工芝は撤去。

youtu.be

 

やっぱり足場が気になる。

f:id:shigeo-t:20210520102504j:plain

ペロリ。

f:id:shigeo-t:20210520102537j:plain

伸びたりあくびしたり毛繕いしたり。

youtu.be

クランプで対策したフェンスの隙間から外を覗いている。と思ったら立ち上がって外に出そうに。室外機の上を対策したのでターゲットがフェンスの隙間に戻った。

youtu.be

やっぱり足場の上の方が気になる。

f:id:shigeo-t:20210520102636j:plain

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。