いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


定期更新できた

前回失敗だった駐輪場の定期更新。

 

 

実際に定期更新機で更新できたことにより、このお知らせを読み違いしていたことに気づいた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20210625/20210625044728.jpg

 

定期更新機で更新できなかったため、いつもどおり整理員がいる時間帯に行って更新しようとしたら、Suicaを持ってるかと聞いてくる。スマホを出すとPaSoRiの上に乗せろと。

 ピッと音がして「はいいいです」。で定期更新機に案内される。

 

つまり、案内の紙の赤枠上部に書いてある『初回に限り「定期利用カード」の登録が必要になる』は、整理員の事務所で登録行為が必要だったということである。普通に考えて定期更新機で登録できると思うだろ。だって定期更新機のところにもこういう掲示されている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20210625/20210625044722.jpg

「新規購入精算」があるんだから、そこで初回登録すると思うじゃん。

 

これだけ紙に余裕があるんだからしっかり書いておけよ。多分オレと同じように勘違いした人間はほかにもいるはず。それとも板カード(FeliCa屋さんの呼び方)だったらPaSoRiに乗せなくてもOKなの?

 

まあ、更新できたからいいけど。