いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

1月17日(日)から1月31日(日)までの15日間。2つに分けたB面。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

おはよう

 

浴室 

早朝室温が18℃を下回っている場合、浴室乾燥機の暖房を使って下の階の暖房のアシストをすることにしている。そのため、暖房時間帯は家の中でもっとも暖かい。どらやきちゃんいないなと思ったら、浴室にいることも度々。

f:id:shigeo-t:20210209102956j:plain

f:id:shigeo-t:20210209103010j:plain

そしてこんなこともある。

 

上階

オレのベッドのベッドカバーの下にもぐりこんでなかなか出てこない。

youtu.be

仕事時間。遊ばないので機嫌が悪い。

f:id:shigeo-t:20210209103207j:plain

ベッドカバーの下から出てくる。

youtu.be

布団から出たあと、ここに乗せたら機嫌が悪い。

f:id:shigeo-t:20210209103433j:plain

f:id:shigeo-t:20210209103450j:plain

下に敷いているのは捨てようと思ってた不織布の布団袋。その下には捨てようと思っていた畳んだカーペット。

 

バルコニー

いつものコーナーに出て行って外を監視しているので倒した。

youtu.be

ゴロン。

f:id:shigeo-t:20210209104157j:plain

爪の先まで伸びた。

f:id:shigeo-t:20210209104239j:plain

人工芝の上で顔洗い。

youtu.be

バンザイ。

f:id:shigeo-t:20210209104323j:plain

 いつものコーナーに行って監視したあと、戻ってきてカメラに頭突き。人工芝に降りて毛繕い。

youtu.be

 人工芝の上で大あくびと毛繕い。

youtu.be

いつものコーナーで伸びる。

youtu.be

 いつものコーナーでゴロンしたあと戻ってくる。

youtu.be

 

いつものコーナーでゴロンゴロン。

youtu.be

 ゴロンゴロンしたあと、外の匂いを嗅ぐ。

youtu.be

暖かいので横になって伸びたまま。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。