いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


CloudReadyを試してみた ― ひとまずAndroidアプリは諦めた ―

色々苦戦してきたCloudReady上でのAndroidアプリの実行。

 

 

本命のARChonを試してみることに。

juggly.cn

 

簡単に言うと、Chromeや互換ブラウザにインストールできなかった。

f:id:shigeo-t:20210210105231p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105133p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105153p:plain

 

APKファイルの変換もARChon Packagerではマイナポイントくらいしか変換できず、ほとんどコケまくってた。

f:id:shigeo-t:20210210105618p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105705p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105707p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105712p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105711p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105715p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105720p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105718p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105723p:plain

f:id:shigeo-t:20210210105726p:plain

 

せっかく変換できてもARChonが動かないのではどうしようもない。

実はARChon Packagerで失敗しまくりなので、別の手段も試してた。

juggly.cn

 

こちらはUbuntu上のnode.jsを使ってうまく変換はできていた。でも、せっかく変換できてもARChonが動かないのではどうしようもない。

f:id:shigeo-t:20210210110219p:plain

 

ということでCloudReady上でAndroidアプリを動かすのは諦めた。

 

こんな記事も出ているので、そのうちなんとかなるかもしれないし、

techtarget.itmedia.co.jp

 

GoogleがNeverwareを買収したのでGoogleが動かしてくれるかもしれない。

www.msn.com

 

今のところ、モバイルPCとしてCloudReadyを使うのはWord,Excel,PowerPointをOffice Onlineで使うかGoogle Appsを使うかだろう。また遠隔PCを操作するのはChrome Desktopを使うしかない。AnyDeskは動かなかったので。

 

まあ、そのうちなんとかなるだろう。

クレイジー・キャッツ ベストコレクション

クレイジー・キャッツ ベストコレクション

 
スーパー・ベスト

スーパー・ベスト

  • アーティスト:植木等
  • 発売日: 1992/11/01
  • メディア: CD
 

 

で、実際にはSSDWindowsに差し換えてお出かけすると思うw

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。