いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

バルコニー遊びがすっかり減ったどらやきちゃん。12月1日(水)から12月16日(木)までの16日間。動画が多いので3回に分けた2回目。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

おはよう

 

上階

特等席(パイプで作った棚の上に衣装ケースを置き、捨てるはずだったカーペットを畳んだものを捨てるはずだった不織布の布団袋に入れたけどどらやきちゃんの攻撃でボロくなったのでわざわざ買い直した不織布の布団袋に捨てるはずだったカーペットが入っている)に乗った。

f:id:shigeo-t:20211223093946j:plain

特等席でくつろぐ。

youtu.be

ちょっと布団袋と畳んだカーペットのサイズが合わないので角が余ってる。f:id:shigeo-t:20211223094102j:plain

 

オレのベッドの上にいる。

f:id:shigeo-t:20211223094319j:plain

特等席であたりを見回す。何かやりそうでこわい。

youtu.be

ちょっと首筋マッサージ。

f:id:shigeo-t:20211223094407j:plain

 

 

ひなたぼっこ

食パンくっしょんを窓際に設置すると一目散。

youtu.be

食パンくっしょんに乗って一声鳴いてもみもみしてターンしてまだポジション決まらない。

youtu.be

頭あっためる。

f:id:shigeo-t:20211223100056j:plain

もふもふ。

f:id:shigeo-t:20211223100125j:plain

午前のある時間帯はスツールの上がもっとも暖かい。ピンポイントで暖まっている。

youtu.be

🥐 on 🍞

f:id:shigeo-t:20211223100222j:plain

右手うめえ。そして毛づくろいへ。

youtu.be

熟睡。

f:id:shigeo-t:20211223100343j:plain

テーブル下で暖まったので外に行きたいアピール。

youtu.be

中途半端な姿勢のまま。

youtu.be

尻尾はみ出る。

f:id:shigeo-t:20211223100437j:plain

 

手足頭尻尾集合。

f:id:shigeo-t:20211223100627j:plain

食パンくっしょんに乗ったどらやきちゃんをソファーから窓際に移送。

youtu.be

移送したけどそんなに日差しがない。

f:id:shigeo-t:20211223100711j:plain

バルコニーから戻ってきて食パンくっしょんに落ち着く。早く閉めろとアピールするくせに尻尾はバルコニーに出したまま。

youtu.be

スツールの上でひなたぼっこ。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。