いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月前半の #ねこ #cat #猫 その4

その4は1月12日(火)から1月16日(土)までの5日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

1月12日(火)

日本丸メモリアルパークに行くと、まだ暗く雲も多い。

 自販機近くまでお出迎えに来ていたコワを抱え、自販機前へ。

youtu.be

降ろしたら戻ろうとするので、コワを抱えて撮影。

f:id:shigeo-t:20210117100511j:plain

 コワと煙突の台に行くとなかちゃんがいた。

f:id:shigeo-t:20210117100625j:plain

 なかちゃんには早々に隠れられてしまった。コワを連れて日本丸側へ。

f:id:shigeo-t:20210117100713j:plain

 いつものようにトーテムポールの方に行くのかと思ったら、フェンスの向こう側を船首方面に歩きだす。途中休み休み進む。ステージ裏からはやけに早かった。そして船首横を過ぎたら一声鳴いて階段へ。

youtu.be

なかちゃんはこのところよく来ていたが、コワも来るのは知らなかった。

f:id:shigeo-t:20210117101136j:plain

 

1月13日(水)

 天気はいい。

 煙突の台のところにコワがいた。

youtu.be

コワをもふる。

 なかちゃんを探しに出るが見つけられず。

 コワにはまた会えた。

f:id:shigeo-t:20210117101837j:plain

 

1月14日(木)

天気はいい。 

 しかしなかちゃんもコワも見つけられない。

 

1月15日(金)

 雲が多い。

 コワは天女の像の植え込み前にいた。自販機前に連れて行く。

youtu.be

 コワに着いていってみる。

youtu.be

 なかちゃんを探し回るも見つけられない。

 諦めて帰り掛けたらなかちゃんがいた。いつもの階段を上がったところの歩道側である。写真撮ってなかったので動画から切り出し。日本丸のマストが左上に見える。

f:id:shigeo-t:20210117102920p:plain

youtu.be

呼んでも出てきてくれないので、入る場所じゃないけど入ってみた。 逃げるわけではない。

youtu.be

抱えて日本丸寄りに移動。ちょっともふる。

 階段の方に歩きだす。でも階段は降りてくれずフェンスの向こうへ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210117103509j:plain

ともあれ3連敗は免れた。

 

1月16日(土)

天気はまずまず。

 天女の像の植え込みからなかちゃんとコワが登場。なかちゃんの足と顔の白い毛しかわからない。なかちゃんは煙突の台にジャンプ。コワを抱えて台に置く。

youtu.be

 なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20210117103933j:plain

コワももふもふ。

 なかちゃんと日本丸側へ。あまり歩いてくれない。すぐに座る。声がすると思ったらコワが来た。なかちゃんとあいさつしたあと、コワはオブジェ方面に。なかちゃんをもふもふ。

youtu.be

お散歩再開。今度はゆっくりながらタワーC裏→駐車場→タワーD表→津波警報伝達システム方面に歩く。

youtu.be

タワーDの階段下でなかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210117104737j:plain

f:id:shigeo-t:20210117104748j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。