いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月前半の #ねこ #cat #猫 その1

2021年になりますます寒く暗い朝。その1は1月1日(祝・金)から1月3日(日)までの3日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

1月1日(祝・金)

日本丸メモリアルパークは初日の出が期待できる天気。

 あけましておめでとうの挨拶。なかちゃんの足がかろうじて見える。

youtu.be

暗いし動いて写せないので

f:id:shigeo-t:20210107105345j:plain

なかちゃんをライティングされている日本丸横のステージへ。

 ステージを歩き、降りてもふもふの催促。

youtu.be

チケット売り場前からフェンス方向にダッシュ。フェンス際をお散歩。終盤、大きな音はゴミ収集車。

youtu.be

日本丸が見える場所に連れて行く。

f:id:shigeo-t:20210107105815j:plain

ダッシュで芝生広場を降り、いつもの煙突の台方面へ。

youtu.be

このあと初日の出から初詣。

shigeo-t.hatenablog.com

 

1月2日(土)

東の空に少し雲が増えた。

 なかちゃんは最初から煙突の台の上にいた。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210107110327j:plain

暗いのでステージに連れて行こうとしたらコワ登場。

youtu.be

コワを自販機前で撮影。

f:id:shigeo-t:20210107110605j:plain

すぐ暗い方に行ってしまう。

 そこでなかちゃんとコワをまとめて抱えてステージに連れて行こうとするも、途中で断念。日本丸後方を橋に向かって歩く。なかちゃんはフェンス下段を軽快に飛びフェンスの向こう側へ。コワも続く。橋の手前でなかちゃんはゴロン。相次いで出てきてシンクロ歩きでタワーC方面へ。

youtu.be

運河沿いでようやくなかちゃんの写真を撮れた。

 

1月3日(日)

だいぶ雲が多い。

 なかちゃんは日本丸側までお出迎え。一緒に歩く。自販機前を過ぎると暗い。

youtu.be

やはり暗くて写すのは限界。

 ということで日本丸側へ。まずはもふもふ。フェンス前で動かない。

youtu.be

動画を止めたらフェンスを越えた。そして日本丸の船首に向かって歩く。下船口のタラップのところで一瞬見失う。なんとなかちゃん、タラップを昇って日本丸へ。気付いたら甲板を歩いている。乗船口側のtラップ方面へ。

youtu.be

船室の明かりが点いているのがわかるように、あの中には人がいる。出てくると厄介なことになるので、一度動画を止めてなかちゃんを呼ぶ。降りてきてくれた。今まで10年来の付き合いだが日本丸に乗るのは知らなかった。下船してもフェンスの向こう側を船首方面に歩く。

youtu.be

出てこないのでしばらく動画はストップ。再開後も出てこないので手を伸ばすが毛繕いなど。

youtu.be

出てきたかと思ったら階段を昇り、オレが入れないスロープ側へ。

f:id:shigeo-t:20210107112957j:plain

f:id:shigeo-t:20210107113000j:plain

f:id:shigeo-t:20210107113001j:plain

f:id:shigeo-t:20210107113013j:plain

なかちゃんはここに入ってしまった。

f:id:shigeo-t:20210107113044j:plain

f:id:shigeo-t:20210107113056j:plain

もうなかちゃんは呼んでも振り向きもしないので、日本丸横のステージのところでツイート用の写真を選択。後ろで声がするのでなかちゃんが戻ってきたのかと思ったら、コワだった。

f:id:shigeo-t:20210107113225j:plain

コワと一緒にお散歩し、煙突の台でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210107113320j:plain

f:id:shigeo-t:20210107113402j:plain

f:id:shigeo-t:20210107113414j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。