いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 その1

12月後半になり、日本丸メモリアルパークに到着時点の6時前後では、完全に夜である。暗くて使える写真がなかなか撮れない。そんな12月17日(木)から12月19日(土)の3日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

12月17日(木)

天気は良いが暗い。12月15日が新月なので17日では月明りも少ない。

 なかちゃんはお出迎えしてくれたがほとんど映らない。そこで抱えて自販機前へ。さっさと逃げるw

youtu.be

逃げられると暗いので、自販機前で撮影。

そしてライトアップされているステージへ。

f:id:shigeo-t:20201224094232j:plain

ライトアップしているけど、ステージ奥からのライティングなのでなかちゃんの顔は陰になる。

f:id:shigeo-t:20201224094346j:plain

ステージ上をゆっくりお散歩。そして降りてしまうのでますます陰に。ステージに上げても降りてしまう。降りたところでもふもふの催促。

youtu.be

お散歩は続く。チケット売り場の前を通り、碑の後ろに行ったかと思ったら碑に並んで座ってしまったので、抱えて訓練センター方面へ。煙突の台の横から訓練センターの中庭方面へ。

youtu.be

 

12月18日(金)

 この日は少し遅れたので少し明るい。

 この日もお出迎えしてもらったが、動画では白い足先しか映らないので自販機前へ。

youtu.be

自販機前で撮影。

 そして日本丸横のステージへ。

f:id:shigeo-t:20201224095453j:plain

f:id:shigeo-t:20201224095505j:plain

歩き始めたけど止まって一声鳴いたのでもふもふ。ステージを降りても前日より明るい。チケット売り場前でしばらくお休み。上皇上皇后陛下の碑の前を通り、さらに進む。階段の前でまた停止。

youtu.be

場所的にはここらへん。

f:id:shigeo-t:20201224100009j:plain

一度なかちゃんと日本丸の周囲を一周してみたかったので、こっち側に連れてくる。

f:id:shigeo-t:20201224100105j:plain

f:id:shigeo-t:20201224100116j:plain

しかしベンチ下に座ってしまう。

f:id:shigeo-t:20201224100216j:plain

どらやきちゃんとはランドマークタワー向かいのガソリンスタンド前(ただしランドマーク側)で遭ったことがあるので、なかちゃんをこのまま置いて帰っても多分いつもの場所に戻れると思ったけど、ベンチ下から出す。反対側のチケット売り場。

f:id:shigeo-t:20201224100316j:plain

ここから散歩続行。道路との壁際を歩く。どらやきちゃんが日本丸パーク側にいるときによく居た橋の接続部で休憩。しばらく出てこない。どらやきちゃんみたいに橋の下に潜るのかと思った。

youtu.be

ようやく出てくるところは撮り逃したが、橋を戻りトーテムポールの横ですりすり。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201224101106j:plain

 

12月19日(土)

この日も少し遅めの到着で少し明るめ。

 なかちゃんは煙突の台のほうから登場。台に軽快なジャンプ。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

 そして少し明るい運河側へ。

f:id:shigeo-t:20201224101546j:plain

しかしゆっくりと煙突方面に戻ろうとする。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201224101754j:plain今度は日本丸が見える場所へ。

f:id:shigeo-t:20201224101914j:plain

なんか言いながら休み休み芝生広場を歩き、訓練センター方面へ。訓練センター寄りの煙突の周りを通っていつもの花壇へ。顔を硬い植物にこするので、そこが揺れるので居場所がわかる。

youtu.be

花壇を通り抜けて汲み置きのバケツの水を飲みだした。

f:id:shigeo-t:20201224102241j:plain

飲み終わったらこちらに一度向いたけど、

f:id:shigeo-t:20201224102330j:plain

中庭のほうに消えて行った。

f:id:shigeo-t:20201224102417j:plain

f:id:shigeo-t:20201224102419j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。