いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 その4

その4は12月12日(土)から12月16日(水)までの5日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

12月12日(土)

日本丸メモリアルパークに行くと暗い。

 コワが大寒桜のそばを歩いていてなかちゃんは煙突の方から合流。


日本丸パークねこ20201212060939

カメラの仕様上写真は動画よりは明るいが、それでも暗い。そこでコワは自販機前で撮影。

 煙突の台に移動を始めるが、途中で止まったのでコワを抱えて台へ。なかちゃんは自分で歩いてくる。


日本丸パーク20201212061156

なかちゃんももふもふ。 

 爪とぎをしてちょっと歩くけど止まったなかちゃんを台に乗せてもふもふ。台を降りて植え込みへ。


日本丸パークねこ20201212062201


12月13日(日)

少し遅めに行ったのでいくぶん明るい。

 なかちゃんは自販機近くまでお出迎え。何か言いながら歩いて煙突の台に軽快なジャンプ。


日本丸パークねこ20201213061719

早速もふもふ。

f:id:shigeo-t:20201218105612j:plain

f:id:shigeo-t:20201218105629j:plain

爪とぎをしてちょっと歩いて座る。あごの下カリカリ。


日本丸パークねこ20201213062245

動きが無いので運河沿いへ。

f:id:shigeo-t:20201218105833j:plain

軽やかに階段を昇り、ダッシュで煙突の台にジャンプ。そこでもふもふ。


日本丸パークねこ20201213062422

f:id:shigeo-t:20201218110039j:plain


f:id:shigeo-t:20201218110012j:plain

f:id:shigeo-t:20201218110057j:plain

 

12月14日(月)

大体会えない時は日曜日か祝日開け。

 

12月15日(火)

久しぶりの2日連続。少し心配になる。

 

12月16日(水)

いい天気。でもほとんど夜景。

 心配していたがコワもなかちゃんも舞っていた。暗くて地上ではなかちゃんの白い毛しか分からない。


日本丸パークねこ20201216060914

 コワをもふる。

 なかちゃんももふもふ。なんか元気がない。やはり日曜日に何かあって出てこなかったんだろう。

f:id:shigeo-t:20201218111015j:plain

日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20201218111054j:plain

下に巨大テントが。

 すたすたと芝生広場を降りて行く。いつものようなスリスリとかもふもふの催促はない。


日本丸パークねこ20201216061803

寒いので桐灰ホットウォーマー。

f:id:shigeo-t:20201218111353j:plain

f:id:shigeo-t:20201218111355j:plain

おなかもふもふ。どこもけがは無さそうだがゆっくり歩いて煙突の台そばの植え込みへ。


日本丸パークねこ20201216062428

帰ろうと思っていたらコワが天女の像の植え込みから出て、なかちゃんが入った植え込みへ。でも満員で入れなかったのか別の口に移動して入る。


日本丸パークねこ20201216062428


今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。