いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月前半の #ねこ #cat #猫 その4

その4は11月12日(木)から11月15日(日)までの4日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

11月12日(木)

日本丸メモリアルパークに行くとコワが天女の像の植え込みにいた。何か盛んに訴えている。後ろを何度も振り向きながら煙突の台へ。でもなかなかジャンプしないので抱えて台へ。

youtu.be

コワをもふる。かなり暗い。

f:id:shigeo-t:20201116100109j:plain

なかちゃんを探しに行くと倉庫のほうから登場。

youtu.be

 なかちゃんをもふもふ。

 なかちゃん

f:id:shigeo-t:20201116102045j:plain

なかちゃんと浮島を見に行く。すぐに階段を昇って台の前でお座り。抱えて台に上げもふもふ。

youtu.be

 

 11月13日(金)

 コワが天女の像の植え込みにいたが前日と異なり出てこない。

youtu.be

なかちゃんは煙突の台にいた。

 コワをもふる。

 コワとかくれんぼ。

youtu.be

なかちゃんをもふる。

 日本丸側になかちゃんを連れて行ったが、地味に戻る。自販機前を通り通路でもふもふ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201116103029j:plain

 

11月14日(土)

 なかちゃんが天女の像の植え込み横でお待ちかね。コワは植え込みの中。なかちゃんが逆方向に行きそうになったので、すでに煙突の台に向けて歩いているコワのとおろまで抱えて運ぶ。途中でなかちゃんが先行したが、珍しく飛ばない。2匹を順番に抱えて台へ。

youtu.be

 コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20201116103511j:plain

 コワが天女の像の植え込み帰っていく。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20201116103720j:plain

なかちゃんと日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20201116104643j:plain

f:id:shigeo-t:20201116104700j:plain

f:id:shigeo-t:20201116104715j:plain

塀から降りて訓練センター方面にダッシュ。でも芝生の切れ目で待ってる。訓練センター寄りの煙突の台にジャンプ。煙突横を通って降りたら訓練センターの花壇手前でもふもふの催促。満足したら花壇の中へ。

youtu.be

この後日の出。

 

11月15日(火)

 

なかちゃんとコワは天女の像の植え込みから登場。台の手前で挨拶し始めたがなかちゃんはすっとジャンプ。コワはなかなか飛ばない。

youtu.be

 コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20201116104548j:plain

 なかちゃんももふもふ。

f:id:shigeo-t:20201116104756j:plain

なかちゃんを連れて日本丸のそばへ。

f:id:shigeo-t:20201116104858j:plain

日本丸の船首方面にお散歩開始。ちょっと歩いたらもふもふの催促。フェンスの向こう側を歩くなかちゃん。フェンス内に入れないのでチケット売り場の裏で待ってるとそのまままっすぐ歩いてフェンスのこちら側。行幸の石碑の裏を通って階段手前で小休止。

youtu.be

階段途中でゴロン。

f:id:shigeo-t:20201116105328j:plain

日本丸一周したかったオレの思惑は外れ、なかちゃんは階段を昇りいつもの二重になっているコンクリートの上を歩く。終点まで歩き植え込みの中へ。

youtu.be

なかちゃんは歩道のすぐそばに。

f:id:shigeo-t:20201116105617j:plain

台に人工芝が敷いてあるのでそこで爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20201116105732j:plain

動いてくれないので緊急避難的に訓練センター方面に拉致。

f:id:shigeo-t:20201116105826j:plain

ダッシュでいつもの中央部へ。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。