いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月前半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は3月8日(日)から3月12日(木)までの5日間。なおこの期間内の3月9日(月)に横浜の日の出は6:00、翌3月10日(火)に5:59となりついに日の出が5時台に入ってきた。

 


3月8日(日)

March Rain

March Rain

  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  

3月9日(月)

曇っていてもこの明るさ。

 日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんは天女の像の植え込みの中にいた。軽快なジャンプで煙突の台に。

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20200309060846j:plain

トーテムポールの説明文を読む。ゆっくり歩いて津波警報システムのほうへ。そしてもふもふの催促。

 

 

3月10日(水)

またしても天気が悪い。

 なかちゃんとクラが煙突の台の前に。二匹とも軽快なジャンプ。変な声を出しているのはクラ。

コワもいた。

 なかちゃんをもふもふ。

 いつの間にかクラが大寒桜のほうに。

さらになかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20200310061403j:plain

コワの姿を見かけたが逃げられる。

 

 

3月11日(水)

久しぶりの晴れ。

なかちゃんは植え込みから出てお待ちかね。 煙突の台のそばに行ってもすぐにはジャンプしない。台の上にはコワ、さらに一段高いところにクラが陣取っていた。

 コワには前日と同じパターンで逃げられた。

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20200311061302j:plain

f:id:shigeo-t:20200311061330j:plain

 運河沿いを歩くクラ。水陸両用バスのスロープに近づいたらフェンスの外側に。

大寒桜にヒヨドリ

f:id:shigeo-t:20200311062056j:plain

 

3月12日(木)

大寒桜の下にクラ、天女の像の植え込みの中になかちゃんがいた。相次いで煙突の台に軽快なジャンプ。

このタイミングで日の出。 

 日の出すれば大寒桜もキレイに撮れる。

 コワを見つけたがまた同じパターンで逃げられた。

なかちゃんは爪とぎして歩き始める。なんとなく逃げられた。

なかちゃんが出てくるのを待って鳥を撮ってた。

f:id:shigeo-t:20200312061949j:plain

f:id:shigeo-t:20200312062116j:plain

なかちゃんはまた爪とぎしてた。捕まえてもふもふ。

f:id:shigeo-t:20200312062853j:plain

 

 今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。