いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月後半の #ねこ #cat #猫 その1

日の出が早くなってきて、日本丸メモリアルパークに到着する頃には日の出している時期になった。その1は3月16日(月)から3月19日(木)までの4日間。

 

 

3月16日(月)

 

日本丸パークに着いたら、煙突の台のさらに一段高いところにクラ、下にコワがいた。コワはジャンプ。

コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20200323093558j:plain

f:id:shigeo-t:20200323093628j:plain

コワはトーテムポールで爪とぎ。そしてタワーDのほうに向かって一緒にお散歩。

戻ってなかちゃんを探すといた。もふる。

 

3月17日(火)

なかちゃんは天女の像の植え込みにいた。いつもみたいにすぐに出てきてくれない。

煙突の台に運ぶ。

f:id:shigeo-t:20200323094155j:plain

 コワはトーテムポールの裏で見つけた。タワーCの花壇に隠れた。


ダッシュでスロープを逃げるコワ。

この日はこんな天気。

f:id:shigeo-t:20200323094600j:plain

 

3月18日(水)

なかちゃんを探すと煙突の台の植え込みの中にいた。ぐるっと廻って捕捉。なお、声が聞こえたのはクラ。

まずはなかちゃんをもふる。

 クラと合流。コワも来た。

狭いところでクラを乗り越えるなかちゃん。

 コワにも挨拶。

 コワが逃げ始めたのでゆっくり追う。天女の像の植え込みからダッシュで出てトーテムポールで爪とぎ。さらにちょっとずつ逃げるコワ。最後はトーテムポールの植え込みに。

 

3月19日(木)

なかちゃんは煙突の台の前でお出迎え。いつもと違って軽快なジャンプではない。ここ1週くらいどこか痛いらしい。しかし、もふっている時にチェックしても箇所は不明。

なかちゃんをもふる。

今年初の飛ぶ魚。暖かくなってボラも飛び始めた。 

f:id:shigeo-t:20200323095709p:plain

なかちゃんのほうに戻ると逃げられた。

f:id:shigeo-t:20200323095908j:plain


随分長く咲いてくれていた大寒桜はこの日が最後。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。