いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


次回最終回の警察署

あの警察署シリーズだが、いつものあの警察署ではなく次回最終回を迎える例のドラマのもの。いつもの「あの警察署」も2枚くらい溜まっているような気もするけど。

第1話放送後に東出の不倫が発覚。2話の視聴率が9.7%と1話から2.3%下落。原因は東出の不倫によって女性視聴者から嫌われたためではないかと言われており、

 

3月12日(木)が第8回で最終回。テレ東の番組は割と7回、8回くらいで最終回というドラマを見掛けるけど、テレ朝で8回で最終回?なんかあった?(棒

 

ところでこのドラマ、なんで見ているかというと舞台が横浜だから。番組宣伝でチラっとみなとみらいの様子が映っていたので視聴を決定。

 

舞台の桜木警察署だがこんな外観。

f:id:shigeo-t:20200306085212j:image

f:id:shigeo-t:20200306085145j:image

追記。最終回で引きの場面があった。

f:id:shigeo-t:20200313045610p:plain

 

これは馬車道駅の上、北仲に建つ古いレンガ造りのビル。左隣は建設中のタワーマンション、右隣は横浜第2合同庁舎。前は芝生と歩道なので上の写真のようにパトカーを置く場所も無い。

f:id:shigeo-t:20200306092702j:plain

f:id:shigeo-t:20200306085308j:image
f:id:shigeo-t:20200306085300j:image

 

逆側の入口には会社名が掲げられている。
f:id:shigeo-t:20200306085254j:image

 

警察署に使っている側はテープが貼られている。次回最終回なのでもう撮影は無いと思うので、元々入居してた企業の跡なんだろう。
f:id:shigeo-t:20200306085257j:image

 

ドラマで使われるといえば向かいにある横浜アイランドタワーほうが多いんだけど、今回は使っていないっぽい。確かに警察署っぽくはない。銀行とかで使われることが多い。撮影しているところやロケ車が停まっているところをよく見る。
f:id:shigeo-t:20200306085317j:image
f:id:shigeo-t:20200306085303j:image

 例えばこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20200306092022j:plain

 

ではまた。 

トミカ トミカタウン ビルドシティ 警察署

トミカ トミカタウン ビルドシティ 警察署

  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ ビッグに変形! デカパトロールカー

トミカ ビッグに変形! デカパトロールカー

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ DXサウンドポリスステーション

トミカ DXサウンドポリスステーション

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。