いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol28 検索して見たことないシリーズから見つけた

今回はロケ地情報から見つけた。新宿中央警察署である。

 

loca.ash.jp

 

最終回のタイトルのすぐあとに一瞬映った。あとは無し。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

 

まず、久しぶりの雑コラである。高層マンションを背景にしているが、周囲はこんな感じである。富士山は見えても高層マンションは見えない。

 

雑なコラージュは東京駅の真ん前とか、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170319/20170319034438.jpg

ランドマークタワーが見えるとか、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170319/20170319035638.jpg

富士山じゃない山が映ってるとか

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20180820/20180820111614.jpg

があった。一番マシなのは横浜南警察署で他は遠近感とか滅茶苦茶である。これならやらないほうがいいレベル。

 

こちらはテレビドラマデータベースだが、車輛ではマエダオートが出てくるが、富士吉田スタジオは出てこない。

 

あと、新宿区には新宿、四谷、牛込、戸塚の4警察署はあるが新宿中央警察署は無い。

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。