いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月前半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は7月5日(金)から7月7日(日)までの3日間。ちょっと動画本数が多過ぎた。

 

 

7月5日(金)

日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんは像の下から登場。コワは錨のモニュメント?のほうから登場。挨拶を済ませて歩きだすなかちゃん。追って走るコワ。それぞれ煙突の台にジャンプ。

 なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20190709095239j:plain

f:id:shigeo-t:20190709095319j:plain

今度はコワの番。

 なかちゃんはコワに挨拶。

ダッシュで逃げるなかちゃん。でもオレに追いつかれるのを待ってる。水陸両用バスのスロープへ。

コワがあまり動いていなかったので戻って後ろに回るとダッシュで逃亡。最終的にはトーテムポールの後ろへ。

なかちゃんはスロープから出て鉄塔のほうにいたクラに挨拶。いつも鉄塔って書いてるけど正式には津波警報伝達システムの塔とその他一式である。クラがいたのは津波警報伝達システムの蓄電池設備の下。

f:id:shigeo-t:20190709095835j:plain

f:id:shigeo-t:20190709095907j:plain

f:id:shigeo-t:20190709095910j:plain

f:id:shigeo-t:20190709095913j:plain

 

7月6日(土)

 雨の朝。しかし2日連続の雨予報。気温は高過ぎず低過ぎず、大雨ではないので散歩に出ることにした。

 日本丸パークに着くまで途中までは雨は降っていなかったが、首都高横羽線をくぐったら雨が降ってきた。日本丸パークに着いた時も降雨中。でもなかちゃんは像の生垣の下にいた。わーんと言いながら駆け足。何か言いながら煙突の台に軽快なジャンプ。

なかちゃんと遊んでいると、

f:id:shigeo-t:20190709101213j:plain

コワも来た。

f:id:shigeo-t:20190709101240j:plain

f:id:shigeo-t:20190709101249j:plain

そこでコワを拉致して雨宿りできる自販機前へ。

 なかちゃんとあいさつ。

相次いでジャンプ。

f:id:shigeo-t:20190709101414j:plain

コワのジャンプはギリギリ。

f:id:shigeo-t:20190709101439j:plain

雨が強くなったのでなかちゃんを拉致して屋根のある自販機前へ。

f:id:shigeo-t:20190709101541j:plain

しかしなかちゃんは雨の中へ。また煙突の台に。

コワが逃げる。なかちゃんはおトイレ終了。大きな木の下を通ってタワーCのところに。さっき逃げたコワが生垣から出てシーカヤック小屋2号へダッシュ

なかちゃんとはここから長いお散歩。タワーDの方へ。

注)雨降ってます

f:id:shigeo-t:20190709102113j:plain

 

シーカヤック小屋の方に。

注)雨降ってます

f:id:shigeo-t:20190709102213j:plain

軽快なジャンプで、プランターの草を食べるなかちゃん。

注)雨降ってます

水陸両用バスのスロープ前を通過し、

f:id:shigeo-t:20190709102424j:plain

トーテムポール前も通過し、

f:id:shigeo-t:20190709102456j:plain

結局寄り道したり、スズメを捕まえる臨戦態勢になったり、ダッシュしたりジャンプしたり草を食べたりしながら訓練センターのほうまで一緒にお散歩。

注)雨降ってます

ということでずっと雨の中、なかちゃんに付き合わされた。

 

7月7日(日)

思ったよりも雨雲が停滞し、雨に降られながらも散歩を強行。

 なかちゃんは前日と同じく像の下から。雨宿りしたいオレと自販機前に入りたくないなかちゃん。

一応自販機前でも数枚撮影。

f:id:shigeo-t:20190709103428j:plain

f:id:shigeo-t:20190709103439j:plain

なかちゃんはタワーCのシャッター前で雨宿り。ここだとオレは濡れるw

一旦、煙突の台のほうへ。いつものように一発で飛ばず、オレに撫でられてからジャンプ。

 また雨の中お散歩スタート。タワーD方面へ。

 

タワーDの階段裏に避難。

f:id:shigeo-t:20190709103734j:plain

水たまりでオレが通れない中、なかちゃんはプランターへ。

f:id:shigeo-t:20190709103822j:plain

f:id:shigeo-t:20190709103837j:plain

ムシャムシャ。

f:id:shigeo-t:20190709103927j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。