いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月前半の #ねこ #cat #猫 その1

7月になってもまだ梅雨は開けていない。そんなわけで雨の日も多いのだが、朝の散歩はなんとかできている。その1は7月1日(月)から7月4日(木)までの4日間。

 


7月1日(月)

日本丸メモリアルパークに行くと、まずコワがタワーCとタワーD間の駐車場から登場。続いてなかちゃんも登場。

 アスファルトの乾いた部分を見つけてコワがゴロンゴロン。

f:id:shigeo-t:20190707094849j:plain

そこを捕まえてもふもふ。

 なかちゃんは煙突の台に軽快なジャンプ。

f:id:shigeo-t:20190707095134j:plain

なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20190707095639j:plain

 左手旨い。

f:id:shigeo-t:20190707095724j:plain

なかちゃんは爪とぎのあと、絶対にジャンプしてくると思って待っていたが、予測地点が思ったよりも左だった。失敗。

 

7月2日(火)

RAIN OF JULY

RAIN OF JULY

 
July Rain

July Rain

 

 

7月3日(水)

なかちゃんは像の下から登場。

 

爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20190707100246j:plain

早速もふる。

f:id:shigeo-t:20190707100332j:plain

コワもやってきた。やはりジャンプ力が弱い。なかちゃんと比べると後ろ脚の蹴りが弱い。怪我の影響だろうか。

f:id:shigeo-t:20190707100438j:plain

あいさつ。

f:id:shigeo-t:20190707100511j:plain

 なかちゃんのもふもふ再開。

 場所が違うとねこぱんちや指を齧る攻撃。

コワももふる。

 握手。

f:id:shigeo-t:20190707100745j:plain

これを撮った前後で、

 コワの顔を舐めるなかちゃん。

毛繕いするなかちゃん。

爪とぎからもふもふの催促&ゴロンゴロン。

 

 

7月4日(木)

雨の朝。少し雨雲が切れた。

 日本丸パークに着くとなかちゃんは大きな木のところでお待ちかね。なにか人の声が聞こえると思うが、かなりの頻度でシャウトしている『進呈じいさん』の声。ベンチに座ってシャウトしている。なんで進呈じいさんと命名したかと言うと、「ドワンゴ~、4000万進呈。神戸市~、2000万進呈」みたいにシャウトしているから。進呈した数字は日によって変わる。先頭のドワンゴはお好みらしく毎回ほぼ先頭。その時々でその他の進呈先は変わる。単位「円」が無いので何を4000万進呈したのかは不明。あと、なんか文句を言ってることもある。

なかちゃんは煙突の台へ。もふもふタイム。

 降りる時もしなやか。

f:id:shigeo-t:20190707102016j:plain

雨が降ってきたので雨宿り(オレが)。

f:id:shigeo-t:20190707102201j:plain

バイバイしたのになかちゃんが付いてくる。用具置き場をのぞき込むが入らず。おなかもふもふ。

さらに一緒にお散歩。「日本丸メモリアルパーク」と書かれている碑を通過し、日本丸前でちょっと休憩して、階段を登って日本丸を展望できるところまで。階段数段目で滑るなかちゃん。桜木町駅側の道路近くまで歩く。

結局入れる場所が無かったらしく戻る。昔来た時は冬場だったので潜り込める場所は多かった。今回は草に阻まれた。

f:id:shigeo-t:20190707103104j:plain

戻ってきてこんなところへ。

f:id:shigeo-t:20190707103230j:plain

f:id:shigeo-t:20190707103239j:plain

回り込んで下から覗くとこんなに高い。

f:id:shigeo-t:20190707103328j:plain

階段を降りてもらって訓練センター方面へ。

f:id:shigeo-t:20190707103420j:plain

f:id:shigeo-t:20190707103435j:plain

ここでお別れ。f:id:shigeo-t:20190707103506j:plain


結局しっかり降られた。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。