いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


なんか面白いものを見た。

こんなツイートが流れてきた。

 

これってトレンドマイクロ製品のことではないでしょうか。

トレンドマイクロ(株)は12日、同社製のアプリがApple社のApp Storeで一次公開停止になっていることを発表した。停止されているアプリは以下の通り。

 

記事中の『12日』は9月12日のことである。そして10月31日には長文のいいわけを代表取締役社長兼CEOが発表。


すた丼食いながら読んでた。

 

で、もう11月半ばなんだけどまだiOS版は公開に至らない。2か月強だねえ。

これの問題は買えないというのはどうでもよくて、すでにライセンスフィーを払っているお客さんが上記トレンドマイクロ製品iOS版を使用できていないということ。まずお客さんに2か月分金返せ。オレは会社員時代に会社PCで使わされてて、VB(IDEじゃないほう)のクソさ知ってるから個人購入したことないけど。

 

個人ユーザだけではない。MDM(Mobile Device Management)分野の製品である

も含まれているので、売った会社は大変だろうな(棒)。トレンドマイクロ直販ならトレンドマイクロ呼びつければいいけど、代理店経由だとその代理店が責められる。代理店にも2か月分金返したり損害賠償しろ。

 

というわけで、

 こんな感想しかない。