いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


八戸小唄寿司は便利

どらやきちゃんの普段のごはんはドライフードである。


こないだちょっとこんな感じのものを2本購入した。ワゴンセールだったので安かった。

 

大学でミーティングする日は夜遅くなるのでごはんを出していくのだが、今回はコレにしてみることに。

f:id:shigeo-t:20180417120952j:plain

 見ると、湯せんしたほうがいいって書いてある。

f:id:shigeo-t:20180417121001j:plain

 

湯せんもだけど、この形状のものをそのままあげると、噛み切るために齧りついて振り回しそう。そこで割りばしか何かで崩そうと思ったけど、いいもの見つけた。

f:id:shigeo-t:20180417121011j:plain

 

これは何かというと八戸小唄寿司のバチである。なぜか一つ残してあった。八戸から新幹線で戻ってくるときは必ず買って帰る。あと、実家にいる時も一食はこれである。毎日食っても飽きないと思うけど、毎日としてはちょと高い。

http://koutazushi.com/log/eid1.html

http://koutazushi.com/img/img9_koutasushi.jpg

 

湯せんした焼かつおを崩す。いい切れ味である。

f:id:shigeo-t:20180417121006j:plain

f:id:shigeo-t:20180417120957j:plain

うまそうな感じになったので、どらやきちゃんに進呈。夜ごはんなのにお昼にあっという間に食べてしまった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。