いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんA

12月に入りますます日照時間が短くなり、寒い日も増えてきた。特に曇っている日のバルコニーはコンクリートが冷たい。12月1日(火)から12月16日(水)までの16日間。動画が多いので2回に分ける。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

TV

みなとみらいの夜景と元住人。

f:id:shigeo-t:20201220112336j:plain

激かわモフモフ89連発!~どうぶつのキモチがわかる森2~という番組。鳥が気になる。

f:id:shigeo-t:20201220112408j:plain


どらやきちゃん20201210031111

同じ番組。今度はねずみ。


20201210031515

 鳥なら銅像でもいいのか?

f:id:shigeo-t:20201220112514j:plain

 

ごはん

CIAOちゅ~ぶとメニにゃん。前の日は喜んで完食だったのにこの日は残す(この回以降も)。前日開封のCIAOちゅ~ぶ、開封後は要冷蔵。冷たすぎたらしい。ということは、いっぱい猫がいて一本一気に無くなる家じゃないとCIAOちゅ~ぶはダメじゃん。CIAOちゅ~るの半分量の銀のスプーンとろ~りを買い忘れたオレが悪いんだけど。


どらやきちゃん20201208030630

 ということでちゅ~ぶは廃棄することにして、ツインカップささみとメニにゃん。どんどん食べて行く。でもちょっとだけ残すのは仕様。


どらやきちゃん20201209030445

 

無一物かつおとメニにゃん。ちょっと好みではないらしい。


どらやきちゃん20201212033136

 

上階

 パンチ。

f:id:shigeo-t:20201220113601j:plain

 

バルコニーサイド

食パンくっしょんにふみふみして乗る。ひなたぼっこ。


どらやきちゃん20201201114329

埋没してごめん寝状態。

f:id:shigeo-t:20201220112732j:plain


食パンくっしょんにふみふみして乗る。乗ってからもふみふみ。半回転してポジションが決まる。


どらやきちゃん20201204105836

じゃーん。

f:id:shigeo-t:20201220112934j:plain

アイリスオーヤマ ホットカーペット 1畳 176×88cm IHC-10-H

アイリスオーヤマ ホットカーペット 1畳 176×88cm IHC-10-H

  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

これを、

f:id:shigeo-t:20201220113013j:plain

カーペット型の人工芝の上に敷き、

f:id:shigeo-t:20201220113101j:plain

その上にカーペット。こういう作業をしても逃げなくなった。

f:id:shigeo-t:20201220113138j:plain

掃き出し窓を開けても寒いのでバルコニーに出ない。催促したくせに。


どらやきちゃん20201206101127

食パンくっしょんにふみふみして半回転しながら乗る。乗ってからもポジション決まらず回ったりふみふみしたり。


どらやきちゃん20201206113638

いつもなら階段を駆け上がるパターンなのに急に戻って爪とぎ。


どらやきちゃん20201206164838

ペロリ。

f:id:shigeo-t:20201220113354j:plain

右手うめえ。

f:id:shigeo-t:20201220113315j:plain

動物病院に行くために拉致。


どらやきちゃん20201210093601

 バルコニーから入ってきて食パンくっしょんに乗ったかと思ったら、急に思い出したようにモンプチを食べる。そして食パンくっしょんに戻る。https://youtu.be/DGPDttDRDlA


どらやきちゃん20201213103151

ホットカーペット暖かい。

f:id:shigeo-t:20201220113739j:plain

 食パンくっしょんをふみふみ。乗ってから時間を掛けて体を沈める。


どらやきちゃん20201216111933

 

ソファー

にゃんもないと。

f:id:shigeo-t:20201220113858j:plain

食パンくっしょんの上でクロワッサン。

f:id:shigeo-t:20201220113949j:plain

 

ねこじゃらしで遊ぶ。敷いている毛布を蹴るのでぐちゃぐちゃ。


どらやきちゃん20201205052613

 にゃーん。

f:id:shigeo-t:20201220114104j:plain

ソファーの真ん中を占有。

f:id:shigeo-t:20201220114146j:plain

 毛布を引っ張って整えようとするとパンチしてくる。

f:id:shigeo-t:20201220114228j:plain

f:id:shigeo-t:20201220114230j:plain

そして吼える。

f:id:shigeo-t:20201220114308j:plain

アプリの猫じゃらし。やり方教えても見てるだけ。https://youtu.be/s1TvtJ5QASs


どらやきちゃん20201212152639

ねこじゃらしのピラピラのところを破壊。敷いている毛布を蹴って大きく乱れる。


どらやきちゃん20201213032905

にゃんもないと。

f:id:shigeo-t:20201220114630j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。