いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんA

 9月1日(日)から9月15日(日)までの15日間。動画が多いので2回に分ける。とはいえ、どらやきちゃんはしばらく不調だったのでいつもよりは動画が少ない。

 

 

 鼻の不調

 しばらく右の鼻水が多かったのだが、かなりズビズビいうようになり鼻くそも溜まりだした。そこで9月5日(木)に拉致して病院へ。

詳しくはこちら。

そして経過だが、シリンジからのお薬投与は2度ほどしか成功せず、逃げられまくった。そこでCIAOボーノやCIAOちゅ~るなどに混入して投与する作戦に変更。本当は朝晩2回1mlずつなのだが、昼1回1.5mlに。9月10日(火)くらいまでは食欲もいつもの半分程度だったのだが、9月11日(水)くらいから鼻が正常に戻ってきて、食欲も復活。

 

ごはん

CIAOかつお節ボーノかつおだしスープ。

 

CIAOかつお節ボーノかつおだしスープにお薬混入。最初、珍しく見向きもしない。

CIAOかつお節ボーノ魚介クリームスープにお薬混入。この日もすぐに来ないので、階段で差し上げた。

 

 

CIAOちゅ~るにお薬混入。

三ツ星グルメとろリッチ焼津産まぐろ節にお薬混入。

 

ソファー

余裕のポーズだけど鼻くそ付き。f:id:shigeo-t:20190923102044j:plain

あまり元気がない。

f:id:shigeo-t:20190923102308j:plain

シリンジからの投与失敗。右あごに薬が。

f:id:shigeo-t:20190923102424j:plain

一番食欲が無いころ。

f:id:shigeo-t:20190923102700j:plain

完全に復調。

鼻がきれい。

f:id:shigeo-t:20190923103259j:plain

 

 キッチンサイド

f:id:shigeo-t:20190923102140j:plain

だいぶ元気になってきた。

f:id:shigeo-t:20190923102929j:plain

完全にいつも通り。

f:id:shigeo-t:20190923103137j:plainf:id:shigeo-t:20190923102953j:plain

 

バルコニーサイド

サメちゃんとチンアナゴをまとめて抱える。そして蹴る。

f:id:shigeo-t:20190923102231j:plain

あご乗せ。

f:id:shigeo-t:20190923103029j:plain

ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ サメ

ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ サメ

 

  

 ベッド

体調不良の頃はベッドの上も多かった。
f:id:shigeo-t:20190923102611j:plain

f:id:shigeo-t:20190923102528j:plain

半分埋まってる。

f:id:shigeo-t:20190923102758j:plain

ニャー。

f:id:shigeo-t:20190923102814j:plain

おおあくび。

f:id:shigeo-t:20190923102845j:plain

 

 今回はこんなところで。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。