いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


天気がいいので電気ケトルを買った

信号待ちでまだ赤信号なのにチョロチョロ前に進む車は、なんかお漏らししてるみたいでカッコワルイ(挨拶)。なんだろうね、あれ。赤ちゃんとか老衰とか病気とかなら理由があるけど、健康体の成年なのにお漏らしするのは恥ずかしいことだと思うんだが、それと同じようなカッコ悪さを感じる。きちんとブレーキ踏んでおけ。チョロチョロ前に出ていくくせに、いざ青信号になると遅いんだよな大体。

今朝見たやつなんか、最初止まるときに1台分空けて止まって、じわじわチョロチョロ前に出る。うぜえ。

 

今日は車を定期点検に出してきた。定期点検なんて翌日にはあがってくるので、代車は要求せず。天気がよかったので歩いて横浜駅に出ることに。

昨年は車検だったので代車を出してもらった。一昨年の定期点検の時も天気が良かったが、歩いて自宅に向かった。横浜駅に歩いて行くのは初。

 

ゆっくり歩いてモアーズまで34分。主に車だと走れない道を歩いて面白かった。カメラ持っていくんだった。

 

移転後の初ハンズ。モアーズには何回か行ったんだけど東急ハンズは見てなかった。前の店のほうが家から近かったんだが。今日の目的は電気ケトルと漏斗。

電気ケトルは、お湯が欲しかったから。毎回ガス台で沸かすのめんどくさい。コーヒーメーカーはあるからコーヒーはすぐに飲めるのだが。

 

漏斗のほうは昨日買ったコーンウイスキーのせい。一杯注ぐたびにボタボタ垂れる。広口瓶だもん当然。

haiku

 

そこでコルク栓の瓶にデキャンタしたい。なかなか見つからなかったが、いいもん見つけた。315円(税込)。特急らしい。

こぼすことなく無事デキャンタ完了。色がほとんど無いからわかりにくい。

DSC07161DSC07163DSC07171 

 

あとおまけで、買い換えたかった計量カップ。今回はガラス製1,050円(税込)。おまけのほうが高いwそしてシールが予想通りきれいに剥がれない。消毒を兼ねて煮沸してきれいに剥がした。

DSC07166DSC07168DSC07181 

 

ハンズで電気ケトルも見たが、ラインナップが少ない。ということでヨドバシ横浜へ。平日で空いているので、30分くらい掛けてじっくり選んだ。T-FALの中で選ぼうと思ったら、気に入ったやつの店頭在庫が無い。ふと後ろの棚を見るとDeLonghiが。あっさり1分未満、色だけで選んだ。

DSC07172DSC07179 

電源ベースのほうの裏をみるとコードが巻いてある。頭いい。

DSC07175DSC07177 

設置してみた。いい感じ。

DSC07183DSC07184 

 

早速お茶を飲んだ。暖かい飲み物がすぐにできる。これで冬場は乗り切れるに違いない。

特急じょうご 透明

特急じょうご 透明

 
Pyrex メジャーカップ メジャーカップ 250ml 1085811

Pyrex メジャーカップ メジャーカップ 250ml 1085811

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。