いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


屋根付き冷房ありの思い出

屋根付き冷房ありというのは大きいと思う、特に台風だったり猛暑だったりすると。

 

 

イオンの話じゃないけど、昔話を書く。

 

甥姪がまだ子供だった約20年ちょい前のお盆休み、兄一家が遊びに来ていてまだ健在だった母方の祖父母と、別口でオレの家に来ていた母を連れて、オレ・兄の車2台で祖父母の思い出の鰻屋へ。平塚駅前だった。甥姪はすでに全員成人済。

 

鰻を食っていると、母からオレに急に無茶ぶりが来た。祖父母が無理せずOKでこれから行ける場所を考えろと。えええええええ!?

 

別にどこでも良かったのかもしれないけど、祖父母のことを考えると屋根付き冷房ありは必須である。しかも、長男甥はまあまあ大きいけど、姪と末弟甥はまだ小さい。全部の要素を考える必要がある。

 

ということで、当時のオレが思いついたのはサンリオピューロランドだった。多摩センターに何故か土地勘があった。今ならアンパンマンミュージアムにするw

 

平塚駅前から多摩センター遠いってw。当時なので全部一般道である。渋滞が無くて本当に良かった。1時間ちょい。

 

サンリオピューロランドにもサンリオのキャラにもオレは特に思い入れは無いので、入場して涼んでた。祖父母も母も兄一家もきちんと全部廻ったようだ。そして笑うのが母がこの出来事以来、キティちゃんの大ファンに。

 

今も、あれこれキティちゃんグッズを集めているようだ。特に各地仕様のキーホルダーがメインのようだ。

 

屋根付き冷房ありの施設って大切だと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。