いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


この際だから言いますが

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

下らないことを考えれば、イヤなことをクヨクヨ考える時間も減り、前向きに取り組む時間しか残らないのでとてもいい。お題にピッタリ?いや、こじつけです。しばらくお題に対応したエントリを書いていなかったんで。

 

さて、このツイート。風邪をひいているわけでもなく、しかも猛暑なのに鼻水が出た。

 

なぜパチンコに反対しないww。カジノに反対するにしてもまずパチンコだろ。パチンコには反対できない理由でもあるんだろうか______。

あと、あんまり突っ込んではいけないのかもしれない部分だが、「血縁の父」って表現は気になる。

 

そして秀逸なリプライがこちら。すでにパクツイが複数出ているようだが、探した限りでは最も古いツイートはコレ。

f:id:shigeo-t:20180724153527p:plain

 *1 

 

 これは定型のテンプレート化するしかない。作りやすいようにパートごとに改行を追加し、改変ポイントをマーキングした。お金以外を持ち出すのも面白いけど、今回は改変ポイントにはしなかった。

この際だから言いますが血縁の父は酷い《(1)原因》依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めても《(2)(1)に関連する行先など》に行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私は《(3)(1)にカテゴリーとしては近いけど全く異なるもの》に大反対です。

 

元の改変リプに比べるとパワーは無いが、いくつか考えてみた。最初はよくありそうなもの。

この際だから言いますが血縁の父は酷い釣り依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めても釣り堀に行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私は魚屋に大反対です。

 

棒を振るならなんでも反対。

この際だから言いますが血縁の父は酷いゴルフ依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めてもゴルフ練習場に行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私はゲートボールに大反対です。

 

元のテンプレート通り、食べ物なら簡単。

この際だから言いますが血縁の父は酷いシウマイ依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めても崎陽軒に行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私は餃子の王将出店に大反対です。
 

 

Windows派なのね。

この際だから言いますが血縁の父は酷いコーヒー依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めてもスターバックスに行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私はMacBookに大反対です。
 

 

 どんどん思いつくけどパンチに欠ける。

この際だから言いますが血縁の父は酷いインターネット依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めてもマンガ喫茶に行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私はスマートフォンに大反対です。
 

 

懐かしい。

この際だから言いますが血縁の父は酷いニコチン依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めても喫煙所に行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私はココアシガレットに大反対です。
 

ココアシガレット  30個入 Box(食玩)

ココアシガレット 30個入 Box(食玩)

 

 

いっぱい居そう。

この際だから言いますが血縁の父は酷い仕事依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めても会社に行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私はオリンピックのボランティアに大反対です。
 

 

まあ、こういう人もいるよね。

この際だから言いますが血縁の父は酷い反アベ依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めてもデモに行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私は解散総選挙に大反対です。
 

 

血縁の父がコレなら、同行すればいいだけなのであまり困らないか。

この際だから言いますが血縁の父は酷いディズニー依存症でした。
休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めてもTDRに行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。
結局お金を持ち出して消えた父。
私はサンリオピューロランドに大反対です。
 

 

なお、母はキティちゃん好きだが、夏のクソ暑い時に当時健在だった祖父母とまだ小さかった甥姪がいるのに、出先で急に「どっかいい場所を考えろ」って言われて、屋根付きで冷房効いている場所しかなかろうとサンリオピューロランドに案内して以来。余談ですけど。というか、このエントリ全体が余談ですけど。

ハローキティ ビニールウォレット

ハローキティ ビニールウォレット

 

*1:画像はイメージです

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。