いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


うちのTVはBluetooth接続できる

たまたまiPadBluetoothでキーボードを繋ごうとしたらGTVがその他のデバイスに現れた。Echo Showは覚えが無いので接続に行かない。

f:id:shigeo-t:20240806162132p:image

GTVってウチのTVじゃね?

 

ウチのTVはこれ。GTVである。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

所用があったので所用を済ませた後、接続を掛けてみた。

f:id:shigeo-t:20240806162144p:image

 

TV側はその時動いているアプリ(TV放送含む)を停めてこの画面になる。

f:id:shigeo-t:20240806161950j:image

 

ちょっと(このブログのための撮影の都合で)手間取ったけど繋がった。

f:id:shigeo-t:20240806162157p:image

 

マニュアルを見るとBluetooth Audioが使えるらしいので、とりあえずTV側で起動した。

f:id:shigeo-t:20240806162002j:image

 

送信機モードでも良かったけど、iPadから音楽流せるかを調べたかったので受信器モードを選ぶ。

f:id:shigeo-t:20240806162014j:image

 

まずApple標準のミュージック。選択肢に出てこない。

f:id:shigeo-t:20240806162208p:image

 

YouTube Musicは選択できる。

f:id:shigeo-t:20240806162219p:image

 

音だけじゃなく、画面ごと接続できる。

trf(後にTRF)って5人スタートなんだけど、2ndアルバム&2ndシングルのこのジャケ写は人数多過ぎで謎だし、この曲のミュージックビデオにも謎ダンサーが出てきて謎なのである。まあ、よくわからないので読んでみてください。わからんw。多分、メンバーとTKと社長などごく少数はきちんと分かっていると思うけど。

ja.wikipedia.org

 

ということで、取っ掛かりとしてはこういう接続ができた。他に何かできないか探ってみて、お役立ち情報があればご報告する。Fireもあるし。

 

でも、TVにこういう接続するならオレはHigh Speed HDMI接続するけどな。遅延無しだし。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。