いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


洗濯用洗剤の詰替え方法とは?

買ってよかった2023」、今年は小物である。ただ、意識改革度合いが大きい。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

実はこの次のエントリ書いている時にタイトル欄に[☆AI]ボタンがあったので押してみた。


センス無いと思う。使えなかった。オレが取材して記事を書くならこういうタイトルでも使えるやつはあるけど、他人が書いた記事を引用・参照して感想書いているだけだからね。なんかそういう切替スイッチは必要だと思う。βじゃないのこれ。リリースなの?

 

さて、買ったものの話である。なんと詰替え用の洗濯用洗剤である。

 

なぜこれがいいのか。ここを見て欲しい。

 

買ってきて詰替えしようと思ってスクリューキャップを開栓する時に目に入った。詰替え0秒で終了。このまま使うことにした。

 

洗濯機が洗剤自動投入タイプの皆様には伝わらないと思うけど、

 

液体の洗剤や漂白剤、柔軟仕上げ剤を使っていると面倒なのが詰替え。毎回ボトルで買って来る油田を持っている富豪もいるかもしれないけど、普通は単価見て詰替え用を選ぶことになる。ボトルで買うのは大特価で詰替え用よりもボトルのほうが安いとか、そろそろボトル換えたいとかじゃない?ボトルの方が安いなんて、たまたまそういう安売り店に行ける環境じゃないと無理だと思う。

 

毎回毎回、詰替え用のパウチにちょっと残るじゃん。洗剤とか漂白剤なら端を切ってネットに入れて洗濯物と一緒に投入しちゃうんだけど、柔軟剤は全自動洗濯機で蓋がロックされてしまう都合上、

shigeo-t.hatenablog.com

ちょっと残っているけどそのまま捨てるしかない。もったいない。あの数滴をそのまま捨てるのがちょっとくやしい。

 

スクリューキャップで栓ができ、自立するのでそのまま置ける。これはいい。詰替え用だけど詰替えいらず。数滴の無駄も、詰替え技術(ってほどのこともないけど忍耐力は必要)も不要。今度から超特大サイズだけを買おうと決心するくらいに素晴らしい。いや、今までもスクリューキャップの洗剤や柔軟剤を買った記憶があるのだが「そのまま使う」に気付かなかった。ありがとうプロクター・アンド・ギャンブル

 

ところで漂白剤にもスクリューキャップで自立する詰替え用あるかな?おお、あるじゃん。これで全部詰替え用を詰替えせずに使える。

柔軟剤は超特大があるのを前から知ってる。

 

ただ一点注意。計量はできないよ、このスクリューキャップだと。そこは工夫とか勘とかいい加減さが必要。

 

タイトルはセンスないしそんなこと書いてない本文なんだけど、キャンペーンなのでAIタイトルアシストから選んだ。どれも選べねえww。ネタバレ系も選びにくい。楽々使い切りではないんだよ。ニュアンスが違う。

 

こういうこと書くと優秀賞には選ばれないと思う。でも、もう少しどうにかしないとせっかくリリースしたのに使われなくなるから、オレは意見表明しておく。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。