いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


気付いてみると洗濯洗剤・柔軟剤のCMに男性が多い

この頃CMを見ていて特徴的だなと思ったのは、洗濯洗剤や柔軟剤のCMに男性が起用されることが多いなというもの。複数ブランドを持つメーカーだと、男性だけの商品と女性だけの商品がはっきり分かれていて、女性が好きそうな機能の商品は女性が出演していて、特に性別に関係なさそうな機能の商品は男性が出演しているという感じ。

 

そもそも一人暮らしなら男女問わずに洗濯は自分でやるものだし、家族で暮らしていたとしても家族の中の誰が洗濯を担ってもいいわけで、乳幼児以外は誰が洗濯してもいい。

昔のようにほとんど女性しかCMに起用されなかったほうがおかしいのかもしれない。家庭用品メーカーは意外とそういう部分でジェンダーに気を配っているのだろう。

 

ということでTVCMが流れている洗濯洗剤・柔軟剤の中で、男性出演が目立つものをピックアップ。

 

花王

なんといっても目立つのは人気若手俳優5人を起用するアタックZERO。人気って書いたけど一人名前わかんないし調べないw

 

柔軟剤のほうはハミングファイン。こちらも俳優2人。

 

P&G

アリエールは残念ながら大坂なおみメインになってた。2018年は生田斗真だけだったのだが。

 

レノアデオドラントビーズは鈴木亮平である。同じレノアでも本格消臭はマツコ・デラックス、その他のブランドは広瀬アリスとか沢尻エリカとかである。マツコはどっちにカウントすればいいんだ?

 

ライオン

ライオンはCMのページがまとまっている。トップスーパーNANOXは嵐の二宮和也ソフランプレミアム消臭は嵐の相葉雅紀である。

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

 

 

 そんなオレは特にCMに影響されることもなく、洗濯洗剤はアリエールの普通のヤツ、

 柔軟剤はレノアかソフランのにおいが少ないヤツ、

ソフラン 消臭グリーン詰替 480mL 3個+NANOXサンプル 1セット
 

 漂白剤はブライトWである。

【大容量】ブライトW 衣類用漂白剤 詰め替え 1200ml

【大容量】ブライトW 衣類用漂白剤 詰め替え 1200ml

 

 

今日言いたいことは大体こんなところです。 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。