いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


洗濯機買ったった

id:shigeo-t  です。お世話になっております(挨拶)。

 

8/15(金)に会社帰りでヨドバシ横浜に寄り、一応陳列されているいろいろな機種は見たものの、決め打ちで購入を決めて8/16(土)昼1便の配送をお願いしたのだった。

 

下はこれまで11年稼働してくれた洗濯機。見た目だけならまだあと10年行けそう。

f:id:shigeo-t:20140817161333j:plain

f:id:shigeo-t:20140817161453j:plain

 

ヨドバシからの配送&設置はクロネコの子会社が請け負っているようで、配送にはクロネコさんが2名。2名のうち、若いスズキさんが撤去から設置までをテキパキ実施。およそ30分で設置完了。

購入時に「リサイクル費用は現金で配送業者へ」というお達しがあったので、2,592円ぴったり揃えて待ち構えていた。しかしここで水栓の交換も発生し、プラス2,500円。5,092円はぴったり用意できなかったので、おつりが発生してしまった。残念。 

 

なんかボタンが多い。どうしてもビートウォッシュにしてみたかったの。高かった(・_・;)

f:id:shigeo-t:20140817161455j:plain

f:id:shigeo-t:20140817161456j:plain

f:id:shigeo-t:20140817161454j:plain

脱水ホースはスズキさんがカット。 ウチは少し排水溝が床よりも高い構造なので、前の洗濯機の時から下駄を履かせている。脱水ホースがたるむと水が溜まってエラー要因となるので、すっきりとカットする必要がある。

f:id:shigeo-t:20140817161457j:plain

f:id:shigeo-t:20140817161458j:plain

 

さっそく洗濯をしてみた。残時間が分かるのは便利かも。

f:id:shigeo-t:20140817161459j:plain

f:id:shigeo-t:20140817161501j:plain

f:id:shigeo-t:20140817161500j:plain

 

今度も長く使いたい。メーカー設定では7年なのか。

f:id:shigeo-t:20140817161502j:plain

 

この機種はお風呂のお湯を使える「お湯取り機能」があり、4mのホースが付属している。是非やってみたいのだが、4mでは2mくらい足りない。 下の7メートルホースを買ってチャレンジする。

三栄水栓 風呂水給水ホース 7メートル

三栄水栓 風呂水給水ホース 7メートル

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。