いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


レモングラスの思い出

いやあ、まずかった。もうちょっとお茶だと思って買ったのに。

 

 

レモングラスの名前は知ってた。ハーブである。イネ科の植物である。

www.sbfoods.co.jp

 

レモングラス、最初に存在を知ったのは小説だったと思う。インドあるいは周辺の国でカレーの材料として使われる描写だったと思う。そっちに行った話なので、北杜夫とかかなあ。小説関係は手元になく実家にあるからすぐに確認できない。

 

あと、美味しんぼでも見掛けた気がする。捨てちゃったから確認できないけど。

よ、読むカレー?

 

まあチャレンジャーはレモングラスティー買ってみて下さい。うまいらしいです。

getnews.jp

終売とか何言ってるんだ?オレは昨日初めて見たぞ。

 

茶葉も売っているのか。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。