いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【小ネタ】負けた

スープストックトーキョー周辺が騒がしい。

 

概要を知りたい方はこちら。

togetter.com

離乳食提供しますよで炎上させようとする奴がいるとかヤバ過ぎる。

 

ところで上のまとめはきちんとSoup Stock Tokyoと書いているけど他のまとめやツイートでは「スープストック」と記載されているものが多い。

togetter.com

togetter.com

togetter.com

 

スープストックっていうのはこういうものである。

www.jmi.or.jp

西洋料理のスープやソースに用いるだし汁のこと。フランス語ではブイヨン。

 

勝手に商号省略するんじゃねーよと思って憤っていたのだが、検索してみて負けに気付いた。誰とも戦っていないけどw

www.google.com

 

スープストックトーキョー自身がスープストックを略称にしてるじゃねーか。負けである。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。